※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

旦那との関係が良くないので、実家に1日だけ行きたいと伝えたら、旦那に自分勝手だと言われた。毎回許可を得ないといけないのか不安。

今旦那と関係がちょっと良くなくて、三連休ずっと一緒はしんどいから、実家に1日だけ行こうと思って、旦那に月曜日実家に遊びに行くわって連絡したら、予定を勝手に決めるな、自分がされたら嫌やろ。って。

何回もこうやって言われた事があるから毎回聞くようにはしてるんですけど、伝え方を間違えた。

てか毎回行っていいか聞かないと行けないんでしょうか。

コメント

ちき

旦那が休みの日に家族以外の予定を入れるときは聞きます💦
平日友達と遊ぶとかなら決定事項として伝えますが、家に来るとかなら聞きますね🤔
逆の立場でマリさんが気にならないのであれば、価値観の違いだと思うので話し合った方が良いかと思います💦

我が家では旦那と同じ休みのときは必ず聞いてから決めます💦

平日は行ってくるね〜で行きますが、基本旦那がお休みの日は実家行かないです‥

私も三連休旦那とずっと一緒しんどいですが、実家行くなんて自分だけで決めたら必ず喧嘩になります😭😭😭

モケット

予定がないのに、
予定を入れたらだめな理由はなんなんですかね?😥