※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ファッション・コスメ

うちには生後6ヶ月の娘がいるのでなかなか美容室へは行けないのですが、…

うちには生後6ヶ月の娘がいるので
なかなか美容室へは行けないのですが、
家の近くにある昔ながらの美容室が
赤ちゃん連れていっても見ててもらえるよー
とママ友に教えてもらったので行こうと思うのですが
昔ながらの美容室へは行ったことがないので不安です。
古い昔のままの技術なのでしょうか?
行ったことある方お願いします!

コメント

きんたろう

お店の美容師さんの技術によりますよね(>人<;)

同じ感じで、友達に教えて貰った美容院で、息子が3カ月になるかならないかの時、
子供連れで、髪切り行きました。

私は、髪が結べるくらいのボブで♡って注文したのに、

仕上がりは ちびまるこで、髪も結べずヽ(;▽;)ノ

本当 古い技術の美容院でしたヽ(;▽;)ノ

後悔しても、髪の毛戻らず(; ̄ェ ̄)

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱり技術は古いままですよね(^ω^;)
    今回はカラーだけしようと思っているので
    カラーは技術関係なく上手く行けばいいなと思ってます笑

    • 2月23日
いとと

美容師さんによります😕
私自身は2歳から成人まで通ってた、母親行きつけの古めの美容室があったのですが、なんとなく仕上がりが、ずっと気に入らない感じがありました(^^;
行っている人に聞くしかないですね~。

託児所付の美容室、近所になさそうですか?💦

  • ぷりん

    ぷりん

    そーなんですね…
    行ってる方はまぁまぁ普通の髪型でしたね笑

    託児所付きの美容室はあるのですが、
    バスで行かないといけない距離にしかなくて(^ω^;)

    • 2月23日
ゆめママ

昨日産後初めての美容院に行ってきました(^^)

地元を離れる前は先輩のお母さん(当時60過ぎ)に切ってもらってましたが、特に問題なかったですよ♪
むしろショートでパーマをかけた時は、辛口な姉が「可愛いじゃん!!」と大絶賛だったので、その人の腕次第?なのかなと思いました(^^;)
どうゆう髪型にするかにもよると思いますが、無難にカットとカラーとかで様子見てみるとかはどうですか?

  • ぷりん

    ぷりん

    そーなんですか!
    ほんとに腕次第みたいですね( ¨̮ )

    今回はカラーだけにしようと思うので
    どうなるかですね笑

    • 2月23日
はるろう

少し違うかもですが、昨日はじめて託児つきの美容院行ってきました!
保育士さん常駐で、カットのとこにはモニターもついて保育の様子も見えます。くつろげて良いですよ(*^^*)

  • ぷりん

    ぷりん

    モニターで見れるのは安心ですね(*´ω`*)
    やっぱり託児所つきの美容室の方がいいのかな……(^ω^;)

    • 2月23日
りほママ

個人経営の美容院はホント腕次第ですよね💦
私は生後4ヶ月の時に、いつも行く美容室に確認してベビーカーの入店が🆗で、尚且つカット中は隣にベビーカーを置かせてもらえたので1時間くらいのカットなら大丈夫でして😄
シャンプー中は他の美容師さんが見てくれたりと、とっても助かりました。