※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
産婦人科・小児科

福山市でおすすめの産婦人科を教えてください。個人病院と総合病院、南部方面でお願いします。

広島県福山市で産婦人科のおすすめありますか?
個人病院と総合病院を両方教えて下さい。

出来ればですが、福山市南部方面がいいですが、
中部や東部などよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

松岡病院良かったです!

友達は小池で産んでる人が多かったですがホテルみたいで凄い良かったと言ってました🙆‍♀️

総合病院なら医療センターとかですかね!

• なあち

なあち

ご回答ありがとうございます😭
    松岡病院の先生は、良さそうな先生居ましたか?

小池は、新しくなりましたね!

医療センターの人は、居ましたか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長優しかったですよ〜!

医療センターと市民病院で産んだ人どちらもまわりにいますが、やはり総合病院はご飯が質素で嫌だったとは言ってました🥲

• 10月6日
  • なあち

なあち

返信ありがとうございます!

院長が診察から分娩してくれましたか?

総合病院は、小児科やたくさん科がありますからね。
    食事が美味しくないとお聞きしました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してくれましたよ!分娩は子宮口全開になった最後の最後に来て取り上げてもらいました(笑)

赤ちゃんに何かあった場合の事を考えて総合病院も良いと思います👌

• 10月6日
  • なあち

なあち

院長が診察から分娩までして頂けるのがありがたいですね😄

助産師は、優しいですか?

他の先生も居ますか?
    院長先生が良さそうですね!

総合病院もいいですが、個人病院も気になりました!

食事は、家族で食べれるのですか?

福山市には、松岡病院、小池、白河しか産婦人科の分娩してないですよね?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年前なので今は分からないですがおじいちゃん先生もいました!助産師さんはあまり印象に残ってないので普通かな?

コロナ禍だったのでその時は面会も禁止でした🥲

出産翌日も院長がわざわざ病室に来て経過とかも聞いてくれたり優しかったですよ!

他の病院の事はあまり分からないのですいません🥹

• 10月6日
  • なあち

なあち

おじいちゃん先生は、名誉院長ですか?

助産師さんは、印象にないのですね。

コロナ禍で面会や立ち会いも禁止でしたか?

院長先生は、若い先生ですかね?

親切な病院なのですね!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私、医療センターで産みました!
診察時間など、2時間は待ちましたが。先生も助産師さんも優しく、気が利いて私は好きでした🥰
ただ、私の出産時はたくさんの助産師さんに囲まれて出産でしたが、いい意味で思い出に残ってます!

• なあち

なあち

医療センターは、良かったですか?
    どの先生が良かったですか?
    医療センターは、先生の入れ替わりがありますからね。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですよ!
    名前は伏せますが、女医さんに見てもらってました。
    入れ替わりなど、なかったですけどね🤔

• 10月7日
  • なあち

なあち

良かったのですね!
    女医のメガネの先生ですか?
    入れ替わりがあるみたいですよ?

• 10月7日
ゆまる。

白河産婦人科で先日出産しました!
先生も助産師さんも全員女性で相談しやすくとてもいい病院でした✨

• なあち

なあち

白河産婦人科は、どの先生が良かったですか?

• 10月6日
  • ゆまる。

ゆまる。

私は北浦先生でしたが、とても気さくで質問や相談にも親身でよかったです!先生によって性格やタイプはありますが、患者さんとの相性かな?と思います!どの先生もいい方ばかりでしたよ!✨
    優しい物言いの方を好むか、はっきりテキパキした方を好むか。って感じですかね!😊

• 10月9日
  • なあち

なあち

北浦先生は、優しい先生なのですね!
    先生と患者さんとの相性がありますからね。
    優しい言い方の先生がありがたいですね!
    ズバズバ言われるのが苦手なので。

• 10月9日
  • ゆまる。

ゆまる。

ズバズバが苦手な方は、安藤先生(院長先生)は少し怖く感じるかもしれません😁💦ハッキリとした物言いなので…褒められると嬉しくもなりますが(笑)
    もし、苦手で通うのが億劫になれば、担当医を変えてもらえばいいかと!✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

松岡病院で去年出産しました!

少し手出し(お金)が多いと言われてますが、みんな優しくて私は全然これくらい出します!って感じでした。ちなみに休日の普通分娩、腰に巻くベルト購入などで9万円ほど出しました。

コロナ禍で面会なしだったのですが、私は配偶者が居ないのでその辺は気になりませんでした😂今は立ち会いもOKかもしれません😄
ご飯は量もしっかりで、美味しいです。お祝い膳を3種類から選べました。ご飯を配膳してくれる人も、部屋を掃除してくれる人たちもみんな優しかったです。
普段診察でお世話になる受付の人は少しクールな人もいた印象ですが、全然気になりませんでした。
建物は少し古いのと、近くを電車や新幹線が通過するので、入院中音が気になる人もいるかもです。

院長先生は優しく、和ませようとしてくれたり、質問にもしっかり答えてくれます。
おじいちゃん先生は、元々別で産婦人科病院をしていた先生です。数年前に閉院して松岡病院に来ているようです。クールな先生ですが、エコー検査で臓器や身体の形成に異常がないか等しっかり診てくれて安心できます。
もう一人、岡山の方から週1くらいで来ている先生がいた気がします。
診察予約が無いので待ち時間が長い時は長いくらいしかデメリット的なところは無いですかね🤔
建物の綺麗さはどうしても気になるかもしれませんが、差額無しで個室にも入れたので私は満足です😊(この辺はコロナ禍対応だったのかもしれないので相部屋かどうかは確認した方が良いかもですね)

• なあち

なあち

わざわざお忙しいのにありがとうございます!
    松岡病院は、良さそうですね!

受付よりは、先生や助産師さんが良い方が居ましたか?
    院長先生は、質問や疑問や気になる事を聞いたら、答えてくれますか?

おじいちゃん先生は、T先生ですかね?
    さばさばしてますかね?

分かりやすく、ご丁寧にありがとうございます!

腰ベルトは、骨盤ベルトですか?
    腰ベルトは、出産後に着用しましたか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の産婦人科には行ってなかったので(元々婦人科検診も松岡病院通ってました)わからないんですが、受付の人も普通に優しいですよ😄
    先生と助産師さんや看護師さんもみんな優しかったです。看護師さんの中にはクール?サバサバな人も居ましたが、検診で毎回問診があるんですが(今日はどうされましたか〜?とか、前回からなにか変わったこととかありましたか?みたいなやつです)しっかり話を聞いてくれる仕事ができる感じの人なので私は好きでした!
    院長先生も(質問にもよると思いますが…)気になる事を聞いてみたら答えてくれると思いますよ。
    私は初期の頃出血が多くて心配で3日に一回くらいのペースで通ってしまってたんですが、「初期にもしダメになってしまってもそれはお母さんのせいではないですからね💦病院でできることはするけど、どうなるかはちょっとわからない。気になる事があったらいつでも来て大丈夫ですからね。」と言ってもらえて納得?したし、安心しました。
    先天性の病気などはエコーでわかることは限られてると思いますが、心臓元気に動いてるよ〜とか、毎回和やかでした😊
    T先生です!(うちの子はT先生が取り上げてくれました😄)院長先生に比べるとサバサバしてると思いますが、優しいです。
    院長先生はどうしても忙しいと思うので、毎回エコーも短めでテキパキと診てくれる感じです(多分機材の使い方も慣れてるんだと思います)が、T先生は4Dエコーちょっと苦手なのか、中々胎児の顔が見えなくて苦戦していました(笑)時間をかけて心臓の弁に異常がないか、体や臓器が週数に対して出来上がっているかなど診てくれる先生でしたよ〜😄

腰ベルトは出産後の入院中に購入しました!巡回の看護師さんに伝えると購入できます!特に腰が痛いとかはなかったんですが、買ってないなー、産後すぐ締めた方がいいって言うしなーと思い、トコちゃんベルト(骨盤ベルトになるんですかね?🤔)を購入しました!が、ズレちゃうので家ではあまり出番がありませんでした😂

• 10月7日
  • なあち

なあち

婦人科検診も松岡病院だったのですね!
    松岡病院は、お話を聞いていると良さそうな病院ですね!
    さばさばしてる人は、居ますよね。
    院長先生は、親切な感じがしますね!
    院長先生は、忙しいですよね。
    分娩の対応をして欲しいですよね。
    T先生は、4Dエコーが苦手なのですね。
    体と心臓のエコーですとしっかり見てくれるのですね!

先生の指名は、出来るのですか?
    受診の時は、曜日や時間帯で行く感じですか?
    分娩の時は、どの先生になるか分からないですかね?

検診の時は、院長先生とT先生に見て貰いましたか?

院長先生が優しい感じですね!
    T先生も優しそうですが、質問してもちゃんと答えてくれますか?

トコちゃんベルトは、人気ですね!
    1と2がありますからね。
    私も持ってますよ!
    確か2でした!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

T先生、4Dエコー苦手というと不安になってしまうかもしれませんが、機器の扱いが難しいのかな⁉️という印象だっただけなので大丈夫ですよ〜!「こっち向かないかな…今日は向いてくれないかな…」と頑張って赤ちゃんの顔を映そうとしてくれてました。元々ご自身で産科をやっていたので経験も豊富でしょうし、エコーでわかる病気などわかり次第教えてくれる先生だと思います。質問にも答えてくれると思いますよ。わかることであればだと思いますが💦

先生の指名はできないと思います!💦曜日や午前午後の時間帯でわけられてる感じです!(時間表がサイトにもあるし、受付で紙をもらえた気がします。受診カードにも印字されていたかも…?診察の先生に変更がある場合はLINEでお知らせも来てました。)
    分娩の時もどの先生になるかはわからないです!私は日曜だったので本当に先生たちも休みの日だったんじゃないかと思うんですが、最後の方にT先生が来てくれて赤ちゃん取り上げ&会陰切開してくれました。

院長先生はハツラツとしてる方で優しいです。入院中は院長先生が巡回?「どうですか〜?どっかいたいとかありますか?」と、診察に来てくれて、頑張ったご褒美にプレゼントをくれます🎁(私の時は資生堂の石鹸と、可愛いロゼットでした)

私は持ってなくて購入しただけなので持ってるなら病院で買う必要は無さそうですね🤗

• 10月9日
  • なあち

なあち

T先生も優しそうな感じですかね?
    4Dエコーは、赤ちゃんの向きがありますから、難しいですよね。
    診察の先生が変更がある時にLINEの通知が来ますか?
    分娩の時は、どの先生になるか分からないですよね。

先生達は、皆さん優しい感じですかね?
    院長先生は、優しい方で良さそうですね😄

院長先生は、お気遣いがありがたいですね😊

資生堂の石鹸は、いい匂いがしそうですね!
    ロゼットは、石鹸でしたか?

トコちゃんベルトは、白か紺がありましたか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

院長先生が元気で優しい感じなのに比べたらクールで静かな印象ですが、穏やかで優しいと思いますよ〜!
    今LINEを見返してみたんですが、5月と7月に診察医の変更LINEが来てただけなのでそんなに変更ないんだと思います!(元々の予定表通り)

分娩は私の時は希望の先生とか聞かれなかったので決まってないのかな〜と思います!休日(日曜や祝日)だと来れる当番の人かな?と思いました。私は初産だったので日曜って休みだけどどうなるんだろう⁉️と不安になったんですが普通に来てくれました(笑)

婦人科?の岡山から来てる先生は見てもらったことがないのでわからないですが、私はみんな優しいなーと思いましたよ。他の病院に行ってた子が、「うちの先生めっちゃ厳しくて駐車場で泣いた😂」と言ってました…!私は未婚で出産したので厳しいことを言う先生や病院だと挫けそうだな…と思ってたので普段からお世話になってた松岡にしました☺

資生堂の固形石鹸はいい匂いしましたよ〜🫧
    ロゼットは、飾りみたいなやつです!周りをリボンのレースみたいなフリフリで飾ってあるボールチェーンのついたあれです!

トコちゃんベルトは紺だけかな?持ってこられたのが紺色のでした。

• 10月9日
  • なあち

なあち

夜分遅くすみません。
    私も同じような状況です。

私は、よしだでしたが、今は、分娩してませんから。松岡病院が良さそうですね!

• 11月26日
tommy

兄弟共に松岡病院です。
どちらも医院長先生の時に検診に行ってました。

医院長先生の時に朝イチで検診に行ってましたが、待ち時間合わせても1時間ほどなので早いと思います。

ちなみに兄弟共に入院中に医療センターに運ばれたのですが、看護婦さん助産師さんは優しく寄り添って頂きました。
イレギュラーな入院中の外出や電話対応も迅速でした。
外出でお祝い善が食べれなかったのですが、翌日に変更してもらえました🥹

下の子の時は、立ち会いもできましたしニューボーンフォトを撮って頂けました😊
(インスタ詳しく載ってます)
無料WiFiもあったので入院中は助かりました!

• なあち

なあち

ご回答ありがとうございます!
    兄弟さんは、松岡病院でしたか!
    検診は、院長先生が診てくれたのですね!

出産は、医療センターでしたか?
    ニューボーンが気になりました😭

• 10月9日
  • tommy

tommy

出産も松岡病院です。
    産後に医療センターに運ばれました🚑
    下の子は黄疸からの発熱で念の為って事でした。(コロナ禍だったのもあり)

ニューボーンフォトは衣装や撮り方が選べて、エアドロップで写真すぐにもらえました🙂

• 10月9日
  • なあち

なあち

お忙しいのにありがとうございます!
    出産時は、院長先生が対応してくれましたか?
    産後に医療センターの小児科ですか?
    黄疸か発熱ですと心配ですからね。

ニューボーンフォトは、病院がしてくれるのですか?

• 10月9日
  • tommy

tommy

基本助産師さんと看護師さんが対応してくれました。
    (夕方と夜中だったのもあり...)
    上の子は吸引と会陰切開
    下の子は産まれる直前に医院長先生が来てくれました。

医療センターのNICUに運ばれました。

ニューボンフォトは病院でしてくれます🙂

• 10月9日
  • なあち

なあち

助産師さんと看護師さんは、松岡病院は、対応良かったですか?
    吸引と会陰切開は、先生がしないといけないですからね。
    兄弟さん共に院長先生が対応してくれましたか?

下の子さんが産まれてから、医療センターのNICUに運ばれたのですね。

私の子供も病院から産まれてからGCU運ばれましたよ。

ニューボーンフォトは、産婦人科がしてくれるのですか?

• 10月9日
  • tommy

tommy

対応は良かったです🙂
    2人とも医院長先生が対応してくれました。

上の子の時はチアノーゼでNICUに運ばれました💦
    ほんとにびっくりで不安でしたが皆さん優しく対応して頂きました🥺

ニューボーンフォトは助産師さんや看護師さんが着替えから撮影までしているようです。
    撮る様子は見れません🥺

• 10月9日
  • なあち

なあち

産婦人科の情報ありがとうございます!
    2人とも院長先生が診察や分娩の対応してくれたのですね?

分娩の時は、看護師さんや助産師さんが基本で後から先生が来る時は、院長先生ですと安心しますよね!

兄弟さんは、NICUに運ばれましたが、今は、元気にしてますか?
    産婦人科や小児科の先生が皆さん優しく対応してくれますよね!

私は、よしだでしたが、医療センターに運ばれましたが。

よしだは、もう分娩辞めたので。産婦人科で悩んでましたので、お話を聞けて良かったです。

ニューボーンフォトは、後から写真くれましたか?

• 10月9日
  • tommy

tommy

診察は曜日・時間で担当が決まってるので、医院長先生の時に診察行くって感じです。
    (HPの担当表貼っておきます)
    急に1度行った時は塚本先生の時だったのですがエコーがすごい丁寧でした。
    部位を細かく説明してくれました☺️
    分娩は先生が2人なのでもしかしたら2分の1の確率かもです😅

2人とも元気です👶🏻👦🏻
    下の子の時は皆さん上の子の時の事を知っていて「上の子元気?」と声掛けて頂きました。
    個人的には医療センターはNICUの看護師さんや先生はいいのですが、事務でミスが何回かあり(兄弟2人とも...)旦那ブチギレでした😭

データでは沢山頂き、写真では2パターンを各1枚づつでした。

• 10月9日
  • なあち

なあち

わざわざ担当表ありがとうございます!

急遽、先生の変更がありますよね。
    分娩は、院長先生か塚本先生だけですか?

塚本先生と院長先生は、質問にしっかりと答えてくれますか?

中塚先生は、婦人科だけですか?
    分娩には、関わらないですかね?

分からないだらけですみません😣💦⤵️

兄弟さん元気で良かったです!
    お気遣いがありがたいですね!

医療センターは、看護師や先生は、いいですが、先生の入れ替わりがありますからね。
    事務や受付が何度もミスやしてますが、さすがにキレてしまいましたし。

• 10月9日
  • tommy

tommy

検診は先生の変更はなかったです。
    分娩はお2人だけだと思います。

質問にしっかり答えてくれます。医院長先生はネットで見た気になる事も答えてくれました。

中塚先生は婦人科だけっぽいですね🙂なので月曜の朝は待合室も多かったです。

やっぱり医療センターの事務や受付ってミスがあるんですね...😅上の子の時にミスがあり、下の子の時に旦那が受付で何回も確認してたのに結局ミスがありました😂勘弁してくれ~って感じです。

• 10月9日
  • なあち

なあち

検診は、先生の変更は、ないのですね。
    分娩の対応してくれる先生がお二人なのですね!

質問にしっかり答えてくれる先生がありがたいですね!
    院長先生は、優しい感じですか?
    対応が良さそうですね!
    塚本先生は、優しい方ですか?

中塚先生は、婦人科だけなのですね!
    月曜の午前中なのですね!

医療センターは、受付や事務が良くミスをしますので。
    どこの科も先生の入れ替わりがありますからね。
    良い先生か分からないだらけですし。

会計ミスや会計番号が表示されない時がありますし😱

• 10月9日
  • tommy

tommy

医院長先生も塚本先生も優しかったです。
    医院長先生は物腰の柔らかい感じです☺️

次に医療センターにお世話になる時は気をつける事にします😅

• 10月10日
ままり

私の友人が今度松岡病院で出産するそうです!
予約がなく待ち時間は長いそうです🥲

知り合いが白河産婦人科で出産しましたが、分娩時と入院している時も助産師さんや看護師さんがとても冷たくもう白河では産まないといっていました。

• なあち

なあち

ご回答ありがとうございます!
    松岡病院が良さそうですね!
    白河産婦人科は、先生や助産師さんが冷たいのですか?

まゆみさんは、どちらの病院にお世話になりましたか?

• 10月9日
  • ままり

ままり

助産師さんが冷たいといってました。
    わたしは広島市内で出産だったんです😅

• 10月10日