※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
妊娠・出産

計画分娩経験者に進行具合を聞く予定。来週火曜日に入院予定。明日の診察で詳細を確認します。

1週間前に、いつ産まれてもおかしくないと言われましたが、まだ産まれてません。
このまま産まれなければ来週火曜日に入院して産みます👶明日の診察で詳しく話は聞きますが、
計画分娩された方✨どんな感じで進みましたか??

コメント

ゆい(27)

子宮口が1cmしか開いてなかったので16時に入院して17時にバルーンを入れました
翌日朝バルーンを抜いて7時ごろから1時間おきに錠剤の促進剤を飲んで1日分6錠まででそれを飲み切って午後から点滴の促進剤に切り替えました
17時の内診で陣痛は来てるものの子宮口1cmで変わらず、2人目だったこともあり進むかもとのことで人工破水
その後内診台降りてすぐ激痛がきて1時間後に出産でした!
スピード出産&激痛でいきみのがしもできず色々裂けました🤣
初産だったら人工破水させず翌日持ち越してたと言われました🥹

まま

1人目と3人目を予定日超過で促進剤で産みました。
入院したその日の朝10時に促進剤の点滴開始。
30分後には痛み始める。
11時子宮口はまだ開いていない。
15時に破水、その時点では子宮口は5cm。
そのまま分娩室へ移動して17時に産みました😊

ママリ

1日目 内服薬.バルーン
17時ごろにトイレに行った際バルーンが抜けてしまって、陣痛に繋がらずその日はモニターつけたまま就寝
2日目 朝6時から点滴での誘発剤
9時ごろから2.3分おきの陣痛がきて、16時に子宮口全開、破水
16時半ごろに産まれました✊🏻

もうすぐ出産ですね🥹
頑張ってください♡