※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が指しゃぶりで指が荒れてしまい、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。指しゃぶりで寝る際は指を口から外しています。

生後5ヶ月半の娘、
指しゃぶりのしすぎで指が荒れてしまいました。

寝る時に指しゃぶりをして自分で寝るため
付け根が荒れてしまいました。
寝た後は口から指を外しています。

おしゃぶりにした方がいいのか悩んでいます😥

コメント

ぽろママ

あああ痛そう😭赤ちゃん虫刺されとかもまったく気にしないので、痛くないかもですが🤔
おしゃぶりしてくれるなら、そのほうがいいかもですね😭

チュチュベビーから指しゃぶり対策用の苦いクリームなんかも出ていますが、きっと指で安心して寝られるんですよね🥲
対策はこまめに手を拭いてワセリン塗るくらいかな…

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

本人は気にせずまた指しゃぶりで寝ました😂
    さっきおしゃぶりを与えてみたのですが噛んで遊んでました😥

そうです…途中で起きちゃっても自分で指しゃぶりしてまた寝てくれるので役に立ってるのですが痛々しくて💧

• 10月6日
むむち

痛そうですね😭💦
うちの子もおしゃぶり使ってくれなくて拳をべろべろしていますが、このお花の歯固めあげたらすごい食いつき良かったですよ👍🏻 ̖́-‬
花びらが薄くて咥えやすいのかこの歯固めだけ長時間カミカミしてくれるので指しゃぶりなくなりました!
しゃぶる方の手に付けてあげれば寝落ちしても落ちないように作られてるのでいいですよ〜🙌🏻⸝‍

• 初めてのままリ🔰

初めてのままリ🔰

薬塗ったら少しはマシになったのですが、また寝たので指しゃぶりしてました😂

可愛いですね😳🤎
    指しゃぶりよりかはこういうのをくわえさせたほうがいいですよね🤔

• 10月6日
むむち

写真載せ忘れました💦

A&A

同じ感じですー🥲!むしろもっとひどいです!小児科ではワセリンまめに塗るしかないって言われました!1日中ガジガジしてるので、キリがなくてもう諦めモード入ってます😂