※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が確認できました。体調管理に悩みがあり、運動も制限されています。妊娠初期の体をどう維持したらいいでしょうか?

お世話になります!!
前回質問させていただいて、皆さんが丁寧に答えて下さったので今回も質問させていただきます。

6wで産婦人科へ行き、胎嚢が見えました🎶
高校の頃に卵巣膿腫で手術していて心配だったのでホントに嬉しかったです(;д;)
妊娠してから、物凄く体を大事にしようと思い、お腹に力を入れないよーに…ソロリソロリと生活して行くうちに筋肉が落ち、体がぶにょぶにょになってしまいました。
物凄く今の体が気持ち悪いです。元々運動をガッツリやっていたので余計かもしれません(ーー;)

皆さんはどのようにして、妊娠初期の体を維持していましたか??
ちなみにつわりは、恐らく軽い方で朝晩に乗り物酔いのような感覚で気持ちが悪くなります。

コメント

初めまして♡妊娠&胆嚢確認おめでとうございます\(^o^)/妊娠初期…特に初めましての妊娠だと慎重になっちゃいますよね!私もバリバリ運動をやってたので、今となっては…|ω・`)
初期の頃はお腹を冷やさないように心掛けていたのと、葉酸を摂取するようにしてました!妊娠初期は葉酸を摂るようにした方が良いと良く聞くので、サプリメントやほうれん草、ブロッコリーなどの野菜で摂るようにしてました!
後…不安をあおるような事かもしれませんが、私も最初は悪阻軽い方じゃーん( ̄∀ ̄)と思ってましたが、10w過ぎた頃いきなり怒涛の悪阻がやって来ました!ホントにいきなり(笑)ちょっと構えてた方がいいかもです(´・ ・`)まぁ人によるのでそのまま軽い症状である事を願います☆最近急に寒くなって来たので、お身体に十分気を付けて過ごされて下さいね(*^_^*)

あいき

こんばんは^ ^
妊娠おめでとうございます♡

私は仕事もしてたというのがあってほぼいつも通りに生活していました。さすがに走ったりとかは避けてましたけど。

あとは何かにつけお腹に手を当てながら話しかけてました。
初期なので聞こえてないのはわかっていたんですが笑
頑張れ〜大きくなれ〜って!!

まあにさんも言うように
この時期なので冷え対策は必須だと思います。妊娠もそうですが、冷えは女性のいろいろな大事な機能を低下させてしまうので(>_<)

葉酸も妊娠発覚直後からサプリでとってました。
本当は妊娠前からとったほうがいいみたいなので、急いで(笑)買いに行きました^ ^

悪阻は私の場合
ほぼなく過ごせました^ ^
香水とかスーパーの生鮮コーナーとか、においにはじゃかん嫌悪感を抱きましたが、吐くことは無かったですね!

赤ちゃんと自分を信じて
穏やかな気持ちで過ごされるのが1番赤ちゃんにはいい事だと思います*\(^o^)/*

みーくんママ

まあにさん!コメントありがとうございます(´▽`)

お腹を冷やさないようにってことで、腹巻が付いてる毛糸のパンツ買いました🎶
そして、悪阻10w過ぎたあたりから来たんですね?Σ(-∀-ノ)ノ
心の準備しときます!!
良かったです。教えていただけて!
ありがとうございました!(((o(*゚▽゚*)o)))

みーくんママ

あいきさん!
こんにちは(´▽`)
コメントありがとうございます🎶

お腹に話かけるのいいですね!!
まだ早いかな〜〜と思ってしてなかったんですけど、可愛い我が子が元気で産まれてくるように話かけてみよーと思います(≧∇≦)

葉酸意識して取るようにしてます!!
やっぱり妊娠初期は葉酸が大事なんですね🎶

悪阻もなければいいのに、と思いながら私もにおいに耐えてます(´・_・`)同じく吐くことはあまりないですが…
元々においには敏感だったんですが、こーも余計に敏感になると辛いですね!

でも、赤ちゃんがいる証拠だからママ頑張ります( *^皿^)v