※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさまーさ
お金・保険

JAの保険とソニー生命の保険、どちらが良いか悩んでいます。ソニーの方が月々1000円安く、内容も少し良いとのこと。どちらを選ぶか迷っています。

生命保険についてです。長文ですすみません。
私は今現在JAの保険に加入しています。10年ほど前から親が加入してくれていました。最低限のものなので、金額も少ないです。
昨年息子が生まれて、ソニー生命の学資保険に加入しました。たくさんの会社から話を聞きましたが、決め手は担当の方が強引な押し売りでもなくとても良い方でだったからです。その方に私の生命保険も見直してもらおうと思っていました。しかし、私が住んでいるところまで1時間以上かけて来てくださっているので、なかなか日にちが合わないこともあります。連絡は時々してくださいます。
それと悩んでいるのが住んでいるところのすぐ近くに会社がある保険やさんの方(Aとします)。仕事場にもよく来られていて、職場の方はほとんどそこの保険やさんに入られているみたいです。とても話しやすくてまめに連絡もしてくださる良い方なのですが、ちょっと強引というか…私がそういうのが引いてしまって。Aさんから四月から保険料が上がるので今入った方がいいと何度も連絡をいただいています。もう私の方が根負けしてこちらの保険に入ってもいいかなと思ってしまっています。
2つの会社の保険の内容はほとんど変わりませんが、ソニー生命さんで見てもらった方が月々1000円くらい安いです。ソニーの方いわく、ソニーの方が少しの内容もいいみたいです。入院したときの日にちとか金額のことだったと思います。
私はどちらの保険に入った方がいいでしょうか?会社をバラバラにするとめんどくさいような気もして…
保険に全く詳しくないので、無知な質問ですみません。ご意見よろしくお願いします。

コメント

まゆち

あーさまーささんが信頼できるソニー生命のほうに加入したほうがわたしはいいとおもいます( ´∵`)
Aの保険屋さんに加入したらゴリ押しすれば入ってくれるって思われてこれもいいですよ〜って言ってきそうな気が….😅
それに安くていい保険のほうがいいですし٩(๑^o^๑)۶

• あーさまーさ

あーさまーさ

回答ありがとうございます。返信が大変遅くなり、申し訳ありません。
    やっぱりなにより安いのがいいですよね!長く払っていかなきゃいけないものだし😌参考になりました、ありがとうございます!

• 3月6日
ワシちゃん

保険は付き合いで入るものではないので、
内容だけを見て、自分にあってると思う方でいいんじゃないですか?( ^ω^ )

ソニーの人ならソニーのほうがいいって言うのも当然な気がするので
第3者の保険屋さんとかに2つの会社の比較してもらうとかしてみては??✨

• あーさまーさ

あーさまーさ

回答ありがとうございます。返信が大変遅くなり、申し訳ありません。
    私自身なかなか病気やけががないもので、何が自分にあっているかわからなくなってしまいます。でも、明日ほけんの窓口に行ってみます!ありがとうございました!

• 3月6日