※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

おりものシートでかゆみがあるため、布ナプキンに変えました。綿100%のパンツがいいと思いますが、過去の流産でおりものが多かったため、状態を観察中です。

【おりものシートのかゆみについて】

コットン100のおりものシートでもかゆくなる人居ますか?
かゆみがあるのでカンジダや膣炎を疑っておりもの検査をして頂くんですが毎回異常なしです。
おりものシートでかぶれてるんでしょうか😔
そう思って使い捨ての布ナプキンを最近購入してみました!
綿100%のパンツで過ごすのが一番いいとは思うんですが、
去年、絨毛膜羊膜炎で後期流産しており、その時はおりものが異様に多かったので
今回は特に気をつけておりものの状態を観察したいのでおりものシートを使ってました💦

コメント

にしきの🐻

毎日おりものシート使っている者です🫡私はおりものの量が多いときは、こまめに交換しないと痒くなってしまうので、なるべく蒸れないように、を意識して交換しています☺️

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    蒸れも原因になってそうですね😢
    妊娠前も確かにおりものシートつけてる時間が長くなるとなんとなく痒かったかもしれません😭

    • 10月6日