※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園用品を手作りする時間がなくて困っています。手芸屋で頼むのはありでしょうか?期間は1か月で2週間で仕上げてくれるそうです。

幼稚園のスモックやレッスンバック、手作りじゃなきゃダメですかね😔
作りたい気持ちもあるし全然作れるんですけど、引っ越しと幼稚園転園の準備でバタバタしそうです😭
手芸屋さんでお高いけど頼むのありでしょうか?😭
自分の睡眠とかも確保したいし下の子が自宅保育でミシンなんかいじれそうにないです💦
期間も1か月きるので、注文すれば2週間で仕上げてくれるみたいです😂

コメント

しらす。

どうしても手作りの一品ものがいいならいいと思いますが…

逆にうちの園では、手作りの人は少人数でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく手作りしてほしい感じの書き方でした😂ご丁寧に作り方が書いてあったのと、型紙もレンタルしてるそうです💦

• 10月6日
ままり

手作り指定でしたが作れないので、発注するの一択でした😂😂😂
私はメルカリでオーダーしました!

ママリ

幼稚園から手作り指定されてるわけじゃないなら市販でいいと思います。

ハンドメイドやってる方に頼みましたよ!

裏地とか切り返しとか付けたら無理すぎてwww

まっこ

上の子達のときは張り切って手作りして、でも今思えばガタガタでした(笑)
でも今年少の末っ子のときは仕事もしてたし暇ねぇ💦!!と思って、今回は上手な人(ミンネ)にお願いしました(笑)

はじめてのママリ🔰

上の子の時は私の思い込みからおしゃれな柄でサイズもきちっとはかって大物は注文して〜としてましたが、100均の巾着で必要十分ということがわかってから気持ちがすごーく楽になりました🤣
手芸屋さん、メルカリ、ミンネ、クリーマなど、全部利用したことありますが、よっぽど指定が細かくなければ既製品でもokです✨

はるまき

手作り指定じゃないならどっちでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんありがとうございます!まとめてですみません💦
メルカリなどでも作っていただけるんですね!!自分では作るの諦めて、頼みたいと思います✨