※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
雑談・つぶやき

育休もあと半年。金が欲しいけど働きたくない。育休を延長したとて息子…

育休もあと半年。
金が欲しいけど働きたくない。
育休を延長したとて息子と一日ずっと一緒にいることできるのかと自問自答してる。

どっちみち0歳児クラスに入れないと1.2歳児クラスが激戦の区だから結局来年復職しないとダメっていう。

ほんと、宝くじか万馬券当たらないかな〜〜。

コメント

A❤︎

私も同じ気持ちです😭
働きたいけど子供と一緒にいたいし、かといって一日中一緒に居られるかはわからないし、でもお金欲しいしというループです😭
保育園も本当に入れるかわからないし考えること多いですよね😭

• ma

ma

コメントありがとうございます!ワーママならではですよね💦
    そうなんです〜!考えること多いしどれが正解かわからないから悩みますよね😭

お金さえあれば解決できるのに…!って銭ゲバ思考にもなっちゃいます…。

頭に浮かんではまだあと半年あるし〜って打ち消しちゃってますが、本当一日一日があっという間に過ぎちゃうからちょっと不安になっちゃって投稿しちゃいました笑

お互いに自分や家族にとって良い選択ができるよう、育児とか色々乗り切りましょうね〜💪

• 10月6日