※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がスマホを嫌がり、写真を撮られるのを嫌がる時期。成長を残したい気持ちとの葛藤。七五三の撮影が心配。

2歳の娘が、この頃スマホを向けると「写真撮んないで!」って言ってきます。スマホ殴ってくるときもあります…

そんなに嫌なんだなぁ、となるべく控えるようには心がけますが、やっぱり日々成長していて、可愛い仕草とか可愛い行動は残しておきたいなぁとつい撮ってしまう自分もいます。

娘も私のスマホのカメラを勝手に起動させてパシャパシャ撮ってたり、赤ちゃんの頃の自分の写真を見たがったりはします。

こういう時期なのでしょうか?😨
七五三も今年予定しているのでちょっと心配です😨

コメント

娘もスマホを向けると顔を逸らすようになり、ブレブレで全然いい写真が撮れません😭

ママ

2歳頃カメラ向けられるの嫌がってた時ありました😂😂その頃の写真はいつも怒ってるような顔ばかりです🤣七五三は親以外が撮ってるからか全然大丈夫でしたよ🥹💕

しゃるる🏎

うちもたまには嫌がりますよー。でも撮りたがる時もありますよ〜。そんな時はインカメで撮ります。楽しんでいるようです。