※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

普段は話しかけられたいけど、人見知りで児童館で話せない。話しかけやすい人と話しかけにくい人の違いが知りたい。

普通にしているつもりだけど、
側から見ると違うのかなとは思いますが…

それなりに話しかけられたいです😅笑

児童館に行った時(子どもと2人で)
近くで遊んでいたりすると
月齢が近ければ育ての話を少ししたいなと
思うのですが、
人見知りで話しかけられません🌀
何歳ですか?と聞けることもありますが、
話が続きません
連絡先交換とかそういうことは
求めていないですが、よく話している人を
見るので少し憧れます😂

話しかけやすい人と
話しかけにくい人って、
どう違うのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子にも(よく知らないママさんにも寄って行ったりするのでその時などに)ニコニコしてくれてたりすると、話しかけても大丈夫そうだなーって思って話しかけちゃいます🥰

かなみ

ニコニコしていたり☺️おおらかな雰囲気が出ていると話かけやすい気がします。
「何歳ですかー?」
「可愛いですねー」
とかママに話しつつ、子どもに対しても
「お話上手ねー」
「そんなこと出来るんだ!」
みたいに気さくに話しかけるとママとの会話もできるんじゃないかなと思いますよ😊

ままり

子供にも話しかけつつ一緒に遊んでいて、ニコニコしてやんわりしてる人とかなら話しかけやすいって思います😊

はじめてのママリ🔰

子ども同士が接近して遊んでる時に、私の子どもにも話しかけてくれる方は話しかけやすいです!
反対にずっとスマホの画面見てる方は話しちゃまずそうだなと思って自重してます☺️💦
あとは単純に雰囲気とかですかね?🤔