※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みちこ☆
ココロ・悩み

旦那が内見の予定を友人と遊ぶためにキャンセルし、落ち込んでいます。友人との優先順位に不満を感じ、別居も考えています。他の方はどうしているか気になります。

こんばんは。いつもお世話になってます!
幼稚な悩みで申し訳ないんですが…
引っ越しを考えていて、来週の土曜日に旦那と物件の内見に行く予定でした。
しかし、旦那が友人(独身♂)に遊びに誘われてオッケーをしたようです。
旦那曰く、私とはいつも一緒にいるし物件の内見は日にちがずらせるだろうとの事でした。

私は内見を楽しみにしていたし、先に約束していたのは私の方なのに…と怒ってしまいました。
妻帯者を土曜日に誘うその友人にも怒りを覚えてます。
生理前なのか情緒不安定になってしまい、心が狭くなっているのかもしれませんが…
なんだかすごく落ち込んでます。。
(先月、初期流産をしたので生理日が予測出来ませんが、少し生理前の症状があるので生理前かなと思ってます💦

自分を蔑ろにされた事がショックで、たまに会う人を優先するのであればもう別居した方がいいのでは…とまで考えてしまいます。
皆さんは旦那さんが友人と遊びに行くのに快く送り出していますか??
なんか、私とはいつも一緒にいる…の件が、いつも一緒にいてあげてる…のように聞こえてしまいます。
一緒に居たいのは私だけで、旦那は友人などと遊ぶのが一番楽しいのかなと思ってます…

コメント

こんばんは(^ω^)
まったく幼稚じゃないです!
体は大丈夫ですか?

旦那さんにはもう少し
主様をいたわって欲しいですよね
ましてや、先に約束してたのに
内見を楽しみにてた主様の気持ちを
考えてほしいですよね~_~;
旦那さんの友達も
少し常識がなさそうな気がしました…>_<…

結婚しても
一緒にいる時間は大切に
してほしいですね…>_<…

柊たんmam🐣

やり方によりますよね。

前々から聞いているのなら
気分よく送り出すしお帰りも言います!

気分よく送り出しますが
帰ってくんなっていうのがほとんどですね(笑)
遊びに行ったものの
帰宅は日付変わる。

お前。独身じゃぁねーぞ。

いつまでも独身みたいな
付き合い困りますよね。

何かあっても
独身の連れに相談したり。
独身の答えなんて聞いたところで
意味なーいwww

いきなり予定日変えられるのとか
あたしはありえないですね!

さっちゃマン

わたしは☆みちこ☆さんのの気持ちがすごーく分かります😅わたしも毎度幼稚なヤキモチとかこのようなことで旦那に苦労掛けてるんだろうな〜と反省してますが、、いざその時になるとやはり納得できないことがあったりで😓

わたしも,奥さんとはいつも一緒にいるし〜な考え以前に奥さん限らず約束を先にしていた方が優先かと思いますし,物件の内見も相手側と約束していた日にちなわけですよね?ずらせるずらせないの問題ではないかと。。
そして友人に怒りの矛先が行くのもわたしと似ています笑
わたしは生理前に限らずいつもこんな状態ですが。笑

全てを自分優先にしてほしいわけじゃないんですよね。友人と遊びに行くことで旦那さんの仕事のストレスも解消されるしたまには行っておいでよ〜な気持ちはもちろんありますもんね。

わたしは口ではそう言うんですが,いざ職場の飲み会(全体ではなく個人的な)に誘われたと話を聞くだけで嫌な顔してしまうんですが😅女性が1人でも絡むと…笑

わたしはかなり極端なタイプなので,わたしは☆みちこ☆さんの気持ちを共感はできますが…☆みちこ☆さんはわたしほどではないと思うので😁
いい歳してこんな人もまだいるということで安心してもらえればなと思いコメントさせてもらいました(´▽`)ノ

☆みちこ☆

こんな夜中にコメントありがとうございます‼︎

初期の自然流産だったため、身体にはそんなに負担はありません。
ご心配ありがとうございます!
ただ、流産を生理としてカウントするのかと思っていたので、やや早い生理だなぁとビックリしてます💦
流産は悲しかったですが、立ち直って次に向けて子供が出来た時のために広い家に引っ越そう!と前向きになっていたのもあってなんだか凹んでしまいました(>_<)
やはり結婚していても一緒にいる時間は大切にして欲しいですよね。。
共働きなので土日は二人でゆっくり出来る大事な時間だと思っていたのは私だけのようです😢

☆みちこ☆

コメントありがとうございます!

そうですよね!前から聞いていたとか、すごく遠方の友達が久々に近くに来たとかなら少し寂しいですが、若干気持ち良く送り出せます。
日付変わるのもホントありえないですよね。。
職業柄か、周りに独身が多いみたいなので困ります!
子供出来てもこんな感じならと思うと不安です(>_<)
共感して頂いて嬉しいです!

柊たんmam🐣

あたしも妊娠中の時から何度
旦那に

我の頭は空っぽか?
と言ったことか(ง ˙o˙)ว

ほんと。
家族、せめて子供のことを第一に
考えて欲しいですよね。

これから住む家を見に行くとか
尚更ですよ!

ゆまちゃん

先に約束してたのに酷いですね!
一言相談で日にちずらせる?って聞かれるならまだしも(›´ω`‹)

うちの旦那さんは約束してたなら守ってくれますが、もし、久々に会う友達とかいるなら相談してきますよ\(•̀ω•́)/
旦那さんに、楽しみにしてたのに友達を優先して悲しいって、話し合ってみてはどうですかー?
これから先もこういう事されたらお互い嫌だろうし(╥ω╥`)

☆みちこ☆

コメントありがとうございますー!

いえ!私も少し控えめに書きましたが、さっちゃマンさんに似ています笑
飲み会に女性がいた話にもイヤな顔してしまいます(>_<)
でも、怒るなら飲み会に女性がいても、もう言わないと言われてしまって…
でもでも気になっちゃいます(•̥́ˍ•̀ू)

そうなんですよね。私ひとりならまだしも不動産屋さんも都合付けて下さったのに…
とヤキモキです。
なんで一言、『物件見に行く予定だから無理!』と断ってくれないのかと…。
モヤモヤに共感して下さって嬉しいです!

☆みちこ☆

コメントありがとうございます‼︎

そのセリフかっこいいですね!笑
ステキです✨

やはり男の人はあまり自覚がないんですかねー
まだまだ子供で、友達と遊んだりする方が楽しいんでしょうね。。
生理前でお腹痛いのにイライラが倍増してました!
家探しも積極的ではあるんですが、ただ物件情報見て、いいなーってだけで面倒な内見予約などは全部私の仕事なんですよね。。
あー愚痴っちゃってすみません!
でも皆さんに怒ってもらって少しざまぁみろとスッキリしました笑

かにごはん

自分の方が先に約束してたのに、悲しいですよね!😣すごい分かります!!
私は自分の誕生日に友達との約束を入れられて激怒したことがあります💨最初は怒りでいっぱいになるけど、後から悲しさが襲ってきますよね…

でも何も知らないご友人が土曜日に誘っちゃったのは仕方ないのかも…?平日お仕事されてると思うので。旦那さんにしっかり防いでもらうのが一番ですよね!ちなみにうちもよくお誘いはありますよ~😁そして逆に私もあります💦
旦那には一応誘いがあったら相談してもらうようにしてます。たまに却下します(笑)

ここに書かれている、寂しいという気持ちはしっかり旦那さんに伝えられたほうが良いと思いますよ。どういう気持ちで内見を楽しみにしていたのかも。
責めたてるというよりは、素直にお話されてみてはどうでしょうか。
☆みちこ☆さんの想いを旦那さんが理解してくれることを願ってます。

☆みちこ☆

私も、遠方の友人が遊びに来るとか誰かの結婚式とかならまだ許せるんですが、同じ都内に住んでて、結構頻繁に会っとるやないかい!て人なので…
その頻繁てのも私目線で、旦那からしたら少ないみたいです(>_<)
楽しみにしてたとは言ったんですが、じゃあ日曜でもいいじゃん!
と。。
これは私のワガママなんですが、日曜はあまり出掛けたくなくて家の事したりゆっくりして過ごしたいんです。。平日が仕事なので、日曜に疲れたくないという理由ですが。
これも旦那にとってはワガママなんですよね(>_<)
何度かその友人の誘いを断っているようなので、もう断りたくないみたいで。。
もう誘わないで!と思っちゃいます笑

ym

私の旦那は休みが週1なのですか去年の年明けから3ヶ月程毎週同じ友達が泊まりに来てました。
最初は良かったのですが、続くとなると…。
そして、来なくなることも増えたのですが
そうなるとたまーーに私とデートの約束をしても
その友人が「◯日なら行ける!」と言うと
「呼んじゃだめ?」と。
その友人も「その日はまきちゃと遊びに行くんだけど、聞いてみるね!」
と言われた時点で察しろよと腹が立ってました。

男の人は、いつも一緒にいる嫁より
たまに遊べる友達なんだと思います。

柊たんmam🐣

家を探すのは
やっぱり中は奥さんが見て
キッチン、脱水所、など
使いやすいところを探した方がいいので
選ぶときは奥さんが中心になるかとおもいます!

でも一緒に住むのだから
旦那さんにも納得してもらいたいですよね(*´罒`*)

モヤモヤが残ってるかもしれませんが。
また日にち改めた日には
いいところ見れるといいですね(*´罒`*)

☆みちこ☆

誕生日に!それは怒ってしまいますね…。
なんで他の人と約束しちゃうの!→私そんなに大事にされてないんだ…
と怒り→悲しみになってしまいますよね。。

友人は何も考えずに誘ってるんだろうなぁーとは思います。
でも、私が私との約束断って友人と遊びに行くなら私との約束キャンセルした事言ってよね‼︎と言うとホントにそう言ってくれたみたいで、しかしその友人の返事は、そっかーみたいな感じらしく、そこはちょっと遠慮しろよ!とか思っちゃいました(^_^;)
寂しいと伝えるより先に怒りが出ちゃうので、あまり伝わらないのかもしれませんね😢
優しいお言葉ありがとうございます!

☆みちこ☆

毎週て…しかも遊びに行くんだけど…の時点でホント察しろよ!とイライラしてしまいますよね‼︎
申し訳ないですが、すごく遠慮のない友人に感じます(>_<)
私なら、彼氏持ちや既婚の友達を遊びに誘う時は、彼氏(旦那さん)との都合は大丈夫?と聞くので、その神経が理解できません。。
もちろんハッキリ断れないうちの旦那も悪いんですが、もうそもそも誘ってくれるなと思ってしまいます(^_^;)

ホントたまに遊べる友人が大事なんでしょうねー

ym

そのことだけじゃないですがもう、性格面やら容姿やらなんやら含めて
もう今じゃ大っ嫌いです笑
口を開けば悪口しか出てこないくらい…笑

今、その人は旦那と同じ職場にいるのですが
旦那も性格面で嫌だと思うことや
紹介したにも関わらず
余りにも仕事に対するやる気がなく
家は職場の目の前なのに呼ばなくなりました笑

自分は彼女と会うとなると仕事ですら毎回断ってるのに
こっちのことは考えないのかよってぶっ飛ばしたくなります笑

普通はそうですよね。相手にも都合はあると何故考えられないのか
男の人は不思議です。

☆みちこ☆

私が怒って、じゃあ一人で内見行こうかな‼︎と言うと、どうせみちこの意見で家決まるからね…
と言われてしまいました(>_<)
しかし旦那にも納得してもらいたいですし、二人で色々見たかったのにーと悲しくなります。°(°`ω´°)°。
ありがとうございます!いい物件が見つかるといいなーと思います✨

☆みちこ☆

わー!嫌いな人なら尚更ムカつきますね‼︎
しかし旦那さんも、その人の本性?に気付いて避けてるんなら、いい傾向ですね!
私の旦那の友人も最近旦那を誘う事が多いので、彼女と別れたのか?と邪推してしまいます笑
自分は彼女優先なのに、既婚者の友達を頻繁に誘うなんて自分勝手な友人なんですね!