※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義理両親に自分から話しかけないことについて相談。注意すべきか、自分から話しかけるべきか悩んでいる。口数は少ないタイプ。

旦那が、私の両親(旦那からしたら義理父母)
に、自分から話しかけない。

挨拶は自分からする
話しかけたら笑顔で明るく答える
しかし自分から話しかけたりはしません。

そんな人いますか???
また注意すべきですか?
自分からも話しかけてというべき?

日頃から口数が多いタイプではありません。
義理両親だけにではなく、自分の両親や、近所の人に対しても基本自分からははなしかけません。

コメント

にな

うちの旦那も同じ感じですよ!
話しかけられても無愛想だったりしたらさすがに言いますが、自分から話しかけられないのは性格とかあると思うので特に気にしないです🙆‍♀️

はじめてのママリ

口数が多くない人ならそんな感じかなと🤔
挨拶は自分からするし笑顔で明るく答えるなら良いと思います🤔
私は人見知りで数年前まで自分から義理父母に話しかけられなかったです(緊張するしタイミングとか難しくて)💦

夫もそうですよ!

父も義兄(姉の夫)もそんな感じなので、男の人ってみんなそうだと思ってました😅

普段は省エネって感じで、必要な時は普通に会話してます◎

両親もわかってるので、特に何も思わないです😊

はじめてのママリ

うちの夫もそんな感じです!
むしろ話しかけられても笑顔で明るく!ってわけでもありません😂
でもちゃんと返答してますし、夫がハキハキしていて、お話好きなタイプではないことはみんな知ってるので何も思ってないみたいです🙆‍♀️
注意しなくていいと思います!十分です!🥰

私は逆ですが旦那さんと同じタイプです!
話しかけられたら笑顔で受け答えはします🤣

親しくない人と話するのが好きじゃないのが理由です😂

はじめてのママリ🔰

うちもそうですが口数少ない男の人はわざわざ自分から話題振ったりしないと思います。
なので話しかけられて笑顔で対応してる旦那さまはなまる💮だと思います!

マイマイ

そのままで良いと思いますよー!
挨拶して、話しかけられたら答えて、大人の対応してる訳ですし^ ^

春

うちの旦那もそんな感じですよ!普通に話すけど話すことがある時だけですよわ