※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

年末年始に断乳チャレンジするよ!ってママさんいらっしゃいますか?🥹

年末年始に断乳チャレンジするよ!ってママさんいらっしゃいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ

下の子は年始で断乳しました!
1歳1ヶ月くらいでした!

• mi ☻

mi ☻

12月でちょうど1歳2ヶ月なので、年末年始に挑戦しようかと思ってました😳!
    何日くらいかかりましたか??💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人とも完母で、夜間断乳から始めて長女は意外とすんなりの1日で終わり、次女は2日断乳して私の胸が痛くて1日飲ませて断乳しました!

次女の夜間断乳が何より大変だったので、断乳はそこまで大変ではありませんでした😂
    でもいろいろわかる前にやめれてよかったです、2歳くらいまであげてた子はとっても大変そうでした😂😂

• 10月6日
  • mi ☻

mi ☻

私も夜間断乳から始めたいと思ってるんですけど、その時は寝かしつけも授乳なしでしたか?😳💦

ダラダラ授乳してるといざ!って時大変そうですよね💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前に、寝室ではなくリビングで飲ませてそのあとはなしです!!

上の子は、壁にもたれかかって座って対面だっこ、そして私の耳を触って安心してました、間も無く4歳ですがいまだに耳触って寝ます😂

下の子は添い乳してたので夜間断乳ほんっとに大変で😭
    2日位大泣き、抱っこも歌もトントンも全て大泣き拒否でしたが、心を鬼にしてトントンひたすらしてたら寝るように、ただ今も添い乳名残りで私のお腹を触って寝ます😂

可哀想になるんですけど、中途半端にやる方が混乱するのでやるとなったら心鬼です😭😭

• 10月6日
  • mi ☻

mi ☻

寝付かせる時も授乳なしなんですね😳💦
    心を鬼に…!!いざ!って決めた時は私も覚悟して挑みたいと思います😭✊🏻

• 10月8日