※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり~
子育て・グッズ

7ヶ月の子供の生活リズムについて相談です。食事や睡眠に関して悩んでいます。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の子供も生活リズムはどんな感じですか?7時→起床すぐに二度寝💧
9、10時→起床、授乳
12、13時→離乳食、昼寝(30分くらい)
離乳食をあげようとしたら眠たがって結局あまり食べずまた寝ることが多いです💧30分後くらいに起きるので残りをあげます。
15、16時→昼寝(30分~1時間)
19、20時→お風呂
その後、授乳して寝かせるのですが何回も起きて結局私が寝る時にならないと寝てくれません💧

アドバイスや、うちはこうしてたっていうのがあれば教えてください🙏

コメント

花太郎

7時起床
8時授乳
9時朝寝
11時半離乳食
13時授乳
14時昼寝
15時半授乳
17時お風呂
17時半離乳食
19時就寝

我が家はこんな感じです^^

離乳食一回食ですか?
もう30分早く離乳食にしてみては?

  • まるり~

    まるり~

    離乳食は2回食です!書き忘れてました💧ちなみに時間は17、18時の間に食べますが、その時も眠そうです💧

    • 2月23日
ma-bo

今8ヶ月になりましたが、7ヶ月も今とリズムほぼ一緒です↓

6時7時頃起床→授乳、2度寝→9時頃起床して少し遊ぶ→10時〜11時半までに離乳食1回目→12時過ぎに少し寝る→14時頃までには起床→14時頃ミルク→眠くなるが寝たり起きてたり日によって…18時頃離乳食2回目→20時頃お風呂→ミルク、授乳→21時頃就寝。

6ヶ月頃から夜中泣いたりぐずるようになったので、その時はおしゃぶりあげてます。


まるり〜さんのお子さん7ヶ月なので、オッパイかほしくて起きちゃうんですかね…
うちも自分らが寝ないと起きたりしてましたが…最近は寝かしつけてからも私はそのまま一緒に横になっていますが起きずに寝てくれるようになってきました。

参考にならなくてすいません💧

  • まるり~

    まるり~

    満腹じゃないから寝れないんですかね?😩
    やっぱり横にいないと起きますよね💧

    • 2月23日
もんちっち

だいたい7ヶ月くらいからリズムついてきました!
6:30〜7:00起床
7:15〜7:30ミルク
7:30〜10:00遊び、テレビ
10:00〜12:00朝寝
12:30〜13:00離乳食
13:00〜14:00遊び
14:00〜14:30ミルク
15:00〜17:00昼寝
17:00〜18:00テレビ
18:00〜19:00離乳食&ミルク
19:30〜20:00お風呂
20:30〜22:00までに就寝
て感じです!
夜中は寝相が悪くてポジションが気に入らない時にぐずる程度で、戻してあげるとすぐに寝ます!夜間断乳成功してから楽になりました☺️

  • まるり~

    まるり~

    ありがとうございます!朝8時に起こすと機嫌が悪く授乳したらまた寝てしまいました💧(笑)
    夜間断乳もそろそろって考えています♪

    • 2月23日