※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半から離乳食を始める予定で、ミルクの飲みが悪いため練習中。離乳食開始後の進み具合とミルクの変化について情報が欲しいです。

ミルクの飲みが悪く5ヶ月より早めに離乳食開始された方おられますか??

娘がミルクの飲みが悪いので4ヶ月半になる来週から離乳食をはじめようと思ってます!今週から夕食時にスプーンで麦茶を飲む練習はしています🙆‍♀️

離乳食を始めてからの離乳食の進み具合とミルクの飲み具合がどうなったかお聞きしたいです😭

コメント

3人のママ

完母でしたが体重が増えず授乳回数も減ってきたので小児科の先生と相談して5ヶ月前に離乳食はじめました!

はじめは全く食べず大泣きで苦労しましたが腰座りと同時に椅子を変えたら食べるようになり、7ヶ月には離乳食のみで卒乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    7ヶ月で卒乳できたのですね!うちの子も拒否が2ヶ月以上続いているのでもう飲む様になることはないと諦めているのでたくさん食べてくれることを願います!
    体験談ありがとうございました!

• 10月6日