※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

1歳半健診の受診票で在胎週数に書く部分は最終生理日からの週数です。母子手帳の妊娠期間を書いてください。不安にならないでください。

1歳半健診の受診票について質問です。
在胎週数について書く部分があるのですが、母子手帳の妊娠期間のことでいいんでしょうか?
Googleで調べると在胎週数は最終生理日から〜みたいに書かれていて不安になってしまって💦

コメント

☺︎

妊娠期間のことで大丈夫ですよ☺️妊娠期間も最終生理日から数えてますよ☺️

• まるた

まるた

良かったです😭
    ちなみに既住歴の外傷、転倒転落とかってどの程度の事なんでしょうか?

• 10月6日
  • ☺︎

☺︎

検査や入院したものを書きます☺️それ以外の自宅で転んだとかソファから落ちたけど様子見た程度ならかがないです☺️

• 10月6日
なの

出産した週数でいいんですよ〜
修正があった場合は修正前ですね

• まるた

まるた

良かったです(;;)
    ちなみに既住歴の外傷、転倒転落とかってどの程度の事なんでしょうか?

• 10月6日
  • なの

なの

痕が残るほどの外傷、脳に損傷がある可能性の転倒とか転落があったら書きますかね💦

• 10月6日
ありみ

38週で生んだから38週とか書けばいいんじゃないですか?

ありみ

38週で生んだからではなく、生んだならです💦

3-613&7-113

母子手帳に書かれてるやつを書きましたよ☺️