※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

10年落ちのスズキソリオ、6万キロ、10万円で購入。主な使用は家から会社までの4キロ、10分の通勤。子供を乗せる予定はあるが基本的には乗らず、他に車が2台あるため故障しても構わないと考えている。購入するかどうかの意見を募集中。

スズキソリオ
10年落ち(今までディーラーメンテナンスがされていた)
6万キロ

用途は、旦那の家から会社の往復
約4キロ、10分の距離が主。

10万で譲ってもらえるそう。

子供もいざという時には乗せられる状態にはするつもりですが
基本乗りません。
6万キロだけど10年落ちってところはちょっと考え所かなと
思いますが
ソリオの他にあと車が2台あるので
まあ数年で壊れても10万だしいいかなって思ってますが

みなさんなら買いますか??

コメント

ママリ

もう一台は大きめSUVで基本私が乗って子供も一緒ですが
もう一台はチャイルドシートが乗せられない車なので
このソリオを考えているところです

はじめてのママリ🔰

買わないです。
ほぼ乗らないのに10万払って、税金も無駄だし買う意味が正直わかりません💦

他に2台ある車でどうにかならないんですか?
今までは会社まで何で行ってたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    今まではもうすぐ壊れそうな車に乗ってます
    その車がなくなって、ソリオにするなら
    税金も今までと変わらないので家計などにも影響がないです💦
    SUVは私が乗る車、もう一台は仕事で絶対必要な車です。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

他に2台車があってもう1台買う理由は
なんですか?😳
今まで旦那さんが乗ってた車が
あまり調子が良くないとかですか?

安いからって理由だけでもう1台
買うならもったいないと思います!
10万以外に税金や毎月の保険料も
かかってきますし😖

  • ママリ

    ママリ

    今旦那が乗ってる車が寿命が来そうなボロ車です💦
    その車と税金変わらないので家計などには全く影響がありません

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ある車が駄目になりそうで
    買い替えのつもりで買うなら
    悪くないと思いますよ🙆‍♀️
    3台持ちになるなら税金や保険料は
    無駄かと思いました!
    6万キロならまだまだ走れますし
    10年型落ちなのでバッテリーが
    怖いですがそこを入れても
    10万なら元は取れそうですね^^

    • 10月6日
優龍

2台目の用途はこれからどうなるんですかね?

  • ママリ

    ママリ

    SUVは私が乗って
    ソリオは会社まで行く車
    もう一台は会社から仕事に行く車
    って感じです💦

    • 10月6日
  • 優龍

    優龍


    そのソリオはまだまだちゃんとメンテすれば使えると思います

    • 10月6日
ママリ

私の文章がありませんでしたね💦
すみません!

ソリオは会社まで乗っていく車
もう一台は会社から仕事に行くための車で
会社から乗り換えなきゃいけないから
今使ってるボロ車の代わりにソリオを買いたいという感じです💦