※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

知っていましたか?10月19日は
「海外旅行の日🛫」
だそうです✨

「遠く(10)へ行く(19)」の語呂合わせで、海外旅行の楽しみ方などを考える日とされているとのこと✨
みなさんは海外旅行に行ったことはありますか?または、行きたい土地や場所などはありますか?😊
実際に行くのはなかなか大変なことではありますが、たまには海外に想いを馳せるのもいいかもしれませんね✨

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ママリ

新婚旅行でちょうどクリスマスマーケットの時期にドイツへ行きました✨懐かしい。
お酒大好き旦那は行きのラウンジから飲みまくって、何飲んだか全てメモしてました笑

はじめてのママリ🔰

高校の修学旅行がハワイでした🫶🏽

学校の修学旅行なのでホテルや
ご飯のクオリティは低めの場所
だったけど、大好きな友達と泊まったり
色んなとこ行ったのはほんとに
忘れられません🥺💗

初めての海外だったから、夜外から
パンッパンッと音がすると銃撃戦が
始まったのかの心配になってました😂😂

大人になってからは海外行ってないです🥲

やっぱりハワイに行きたいな〜

りあ

海外旅行、中学生のときにハワイ行ったきり
日本から出てないです🇯🇵
子どもたちがもう少し大きくなったら、
国内でも海外でも旅行に連れて行ってあげられるように
貯金頑張ろ(*'▽'*)♪

ゆき

生まれてから30年、、
日本から出たことなんて
ありません😇
高校の修学旅行が沖縄なので
それが1番遠いです😂

海外に行ってみたいなと
言う気持ちもあるので
いつか行けたらいいなと
思います🥹💕

さおりん

めっちゃ海外旅行大好きで何回も行きました!
子供のおむつが外れたら台湾行きたいなー🥹✨

ままり

強豪校だったので部活や修学旅行で度々海外行ってました!
その後も独身時代はよく友達と海外行ってたし、新婚旅行も行きました!
最後に行ったのはコロナ前の上の子がまだ8ヶ月の時だったかな、、
もちろん子供の記憶はないそうですが、とても楽しかったです!
コロナ禍もあり、下の子生まれてからは行けてないので来年あたりはまた行きたいなぁ、、

ろな

大学のときにデンマークに留学してました!
治安もよくて今でも一番大好きな外国です🙌🏻💓

コロナで新婚旅行いけなかったので
子供がもう少し大きくなったら
3人でどこかいきたいなー!

しゅな

高校の修学旅行がアメリカの予定でしたが911テロで急遽中止😣
新婚旅行でリベンジではないですが、アメリカに行きました😆
ディズニーやグランドキャニオンなど行きました🎵アメリカの空は青かったのが印象的でした。

はじめてのママリ

独身の時は英語も喋れないのに毎年海外旅行に行って楽しんでましたが、子供が産まれた今考えると、恐ろしい事してたなぁと思います😂
今ほど翻訳アプリとかもなかったのに…
子供には英語で日常会話くらい話せるようになってほしいです☺️

ママリ

主にヨーロッパ回っていました☺️
母と2人でローマに行った時はじっくり回れて楽しかったです☺️
個人的にはチェコが1番好きなので何度も行ってます。

またゆっくり旅したいなあ🥰

はじめてのママリ🔰

自分のことを誰も知らない土地で何も考えずにブラブラ歩く感覚が好きです。
1人旅が好きで楽しんでいました。
まさかこの歳になって子供が出来るとは思わなかったので、家族旅行という新たな楽しみが先に待っていると思うと新鮮な気持ちになります😊

ふうまま

ハワイに新婚旅行予定でしたが1ヶ月前にコロナで規制🙄医療職だから自粛しようとは思ってたけど〜🙄YouTube見たり本買ったり色々楽しみにしてたな〜。欲しいかばんとかお土産これ買ってみたいとか🎈
飛行機怖いのもあるしたぶんもう2度と行かない気がする😂笑

はじめてのママリ🔰

独身時代は毎年の海外旅行が生き甲斐でした✈️✨

夫とは付き合ってた時に上海ディズニーに行けたけどその後コロナで新婚旅行は行けずじまい😢

子供が大きくなったら家族でフロリダディズニーに行けるように貯金がんばります!😁

はじめてのママリ🔰

コロナが流行る直前に、1人でパリに1週間滞在したのが一番の思い出です☺️
英語もろくに話せないのに1人で行くのは少し不安だったけど、あの時思い切って行ってよかった!!

自分で航空券からホテルから観光地のチケットもネットで取って、そういうキャラじゃないのに結構チャレンジャーなことしたなぁ笑

誕生日の夜に凱旋門を登り、上からパリの夜景を眺めたあの日は忘れられません🩷

また行きたい〜!
思う存分大好きなクロワッサンを食べたい🥐笑

次行くなら旦那とベビーも一緒かな?🇫🇷

初ままり

海外旅行か〜行きたい!
行ったことないの…

新婚旅行は、バリに行く予定だったのに🥲
妊娠してつわりがキツすぎてキャンセル😇
独身時代、韓国行くはずだったのに職場のオバサマ方にそんなにみんなでお盆に休まれたら困るわ👹と言われてキャンセル😇
みんなって、職種違うのに…事務は2人だし、営業2人だし。
単にオバサマがお盆に休みたかっただけ🫠

本気で海外旅行に縁がない🥲

でーる★

ハネムーンで行ったハワイにまた行きたい🥺

高校の修学旅行で台湾に行きました。
当時は全く興味がなかったけど、大人になった今行ったらまた違った楽しさが感じられるんだろうなぁ☺️
1人でヨーロッパ旅行とかしてみたいです。
友だちと行くなら韓国!
あとは結婚してアメリカに行った友だちがいるので、会いに行きたい☺️
子どもがまだまだ小さいので、家族では…しばらく無理そうです。笑

はじめてのママリ🔰

オーストラリアに2年住んで大好きな街なのでお金貯めて今度は家族で行きたいなーと思ってます🇦🇺🧡

あと挙式をグアムでしたのでグアムも子供連れて行っても楽しそうだなーと思ってます🥰

ママリ

大学の卒業旅行で友達とフランスに行きました。女子3人で夕方ホテル近くのスーパーに買い物に行って、ホテルへ戻る数mで黒人に友達がバッグをひったくられそうに🥶何とか死守して周りにも助けを求めたけどみんな見てるだけでマジで日本と同じで冷たいなぁと思った。唯一車乗ってる人がクラクション押してくれて助かったけど…めちゃめちゃ怖かった。
海外行くときは高くても治安の良い所じゃなきゃダメですね😭

その経験があるからか、子連れで海外なんて怖くて行けない😱

ママリ

学生時代は稼いだバイト代で各地に行きましたが結婚してからは新婚旅行でオーストラリアに行ったきり…。
再訪したいのはオーストラリアのハミルトン島と香港、行ってみたいのは台湾とブロードウエイです!

はじめてのママリ

ドイツのクリスマスマーケットで食べた、りんごを揚げて砂糖がかかってるお菓子がとんでもなく美味しかったです🍎なぜ日本にないの😭

海外駐在が決まったのでまたいろいろ行けるー!

芽依

10/19 遠くで。。✈️
唯一、行ったことがあるのは
高校の修学旅行で行った
オーストラリア🇦🇺🐨です⭐️

以来、海外には行ってないけど
もう一度、オーストラリアに行きたい!あと韓国も行きたいな〜。

今は子どもも小さいので国内旅行でいいから行きたいな〜。

とかげママ

新婚旅行で行ったイタリア&スペインのいくつかの都市の中で、フィレンツェにまた行きたいです💓
赤い屋根の町並みがとても素敵でした✨あと革工房でバッグを買ったのですが、旦那の手前なんとなく遠慮して1つしか買わなくて💦どうせ私のお金でカードなんだから、もっとたくさん買っておけばよかった(笑)
あとローマでもう一度美味しいティラミス食べたいです😋それ食べたせいで、機内食のティラミスが不味くてドン引きしました😂

ままさま

専門学生の頃バリ島に研修で行きました!
7日間のうち3日間は40度の発熱で寝込んでいましたが😂
現地の水にも当たってずっとお腹もピーピーで痩せて帰りました笑

でもショッピングもエステも楽しくて食べ物は途中で飽きましたが良いところでした!

はじめてのママリ🔰

遠くへ行く、かぁ。。。
私はこれを聞いた瞬間、天国へ行きたいと思った。
死にたいという意味ではなく、
大好きな祖父母に会いに行きたい❤️

存命中はまだ付き合ってすらなかった(むしろ出会ってもない😅)から、夫も紹介してないんだよなぁ💦
子どもも2人いるって伝えたらビックリしながらも、めっちゃ喜んでくれるんだろうなぁ😆
お墓も遠距離だから下の子が3歳になったら挨拶行く予定だけど、直接会えたらどんなに幸せか😢💕

今元気でいてくれる両親には頻繁に会っておこ😁⭐️

まほろば

アメリカの名所をいろいろ探訪したいです🇺🇸
中でもハワイは行ってみたいところの一つです!!
未だ日本から出たことのないレアジャパニーズなのでした~😂

phoenix 🔰

一人旅が趣味でカンボジアやオーストラリアなど数ヵ国にに行きました。
スキューバダイビングをしてたのでパラオなんかも行きました。🌊
今はそんな余裕もない...
子供には沢山の経験をさせてあげたい🌏😊