※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ゆき

看病の1週間、、
頑張りました〜😭🙌

今週は月曜日
長女発熱で病院。
(熱は土曜の夜から)

火曜日〜次女発熱。
熱だけだと思っていたら
水曜日の夜から
ゼーゼーした咳ありで
木曜日はかかりつけの小児科が
休みなので金曜日に行けば
いいやと思っていたら
ゼーゼーがひどくなったので
急いで木曜日やっている
小児科を探して受診しました。
急な受診にも対応してもらえて
よかったです🥹

そしてそして
病院の受診が終わったところで
息子が発熱。喉の痛みあり。

はあ、、
金曜日の今日、
息子は学校休んで病院かなと
思っているところです。。

週に3回も病院😅
みんなでまとめて
受診できればよかったのに、、
まあ子供あるあるですよね😔

とりあえず次女の
気管支炎がちょっとひどくて
夜苦しそうだったので
私はうとうとするだけで
全く寝れませんでした😇
旦那は爆睡。
次の日仕事あるし仕方ないと
思いますが、
やっぱりイライラしちゃいます😇

ゆき

あっ、みなさまも
家事に育児に仕事など、
お疲れ様でした!!

ㄑႫ

来週火曜日5歳の誕生日🎂の上の子👧

ケーキ🎂は、予約してあるし
プレゼント🎁✨も、買ってあるけど
当日何食べたいかな💭
何も決まってない😟


はりきってるのは、
イベント好きな義母だけど‥

とあ

今週はいつも通り
家事、育児、仕事を
がんばりました〜🙌

変な頭痛にも悩まされ、、
バファリン飲んで
乗り切りました😂
夕方から夜にかけて
3日くらい連続で
頭痛くてしんどかったです😭
病院行ってないので
原因は不明ですが😰
行った方がいいのかな、、?
でももう今は大丈夫なんだよな。。

もも太郎

今週は下の子が先週木曜日から月曜日までお熱で看病と、パート頑張りました!!

パートもまだ3回目。聞きながら、指示されながらですが、みんな良い人ばかりで…
同じこと何回も聞いてしまうけど「何回でも聞いてください😊」と笑顔で言ってくれるし、
テイクアウトのレジばかりで、作るところまで出来なくて…と話したら、わざわざお客として来て「作ってくれる?」と……泣きそう😭😭😭

そして私チビなので、注文をちゃんと聞くのも、テイクアウト渡すのも、常に背伸びしてばかりで、足バッキバキに痛いw

ママリ

今週は風邪引かず!
それはそれでフルで幼稚園!
下の子のお世話!
ワンオペ!お疲れ様自分🫠

ママリ

娘、先週からの風邪がやっと治ってきたみたい😊👍
旦那は毎日残業…今週もバタバタの一週間でしたが、育児に家事、頑張りました☺️‼️

今週も皆さんお疲れ様でした!

りす

皆さん、子育てお疲れ様です✨毎日、夕食手作りしたり、毎日、私一人で子供お風呂入れたり、毎日、寝かしつけで子供に絵本読み聞かせしてがんばりました✨

はじめてのママリ

切迫早産で入院2か月目突入…。毎日毎日しんどいです。でも残すところあと2週間。もう一息頑張ります🥲

りな

長女、私、次女の 順番に
アデノウイルスにやられてます、、、、

ねこのしっぽ

家事育児お疲れ様です!☺️

先週胎動が、感じられなくて、慌てて夜間に病院行ったら、
すこぶる元気で、順調だから。
神経質になる事ないよ!と言われました😭
嬉しいけど、3年前の事があると、心配でたまりませんでした。

あと、3ヶ月元気に生まれてきてね🩷

コマ

羊水多いね〜って言われてどきどきの1週間でした😌
昨日の再診で、正常と診断され、どきどき開放🤗
あーよかったーー😆
今週も生ききったー😆

はじめてのママリ🔰

毎晩の夜泣き、よく耐えてるわたし!!
同じママさんも本当にお疲れ様です!!

泣きそうで死にそうなぐらいキツいけど、週末は旦那に夜1晩代わってもらって、寝るぞー!

ママリ

もう1ヶ月ほど次女咳、皮膚科→長女皮膚科→長女鼻水→次女鼻水と毎週のように病院行ってる気がする。
そしてそれをきっかけに私も副鼻腔炎再発するし。
そんなタイミングで在宅の仕事くるし😭
はぁ心配事早くなくなれ〜

りい

子供が生まれて今日で11日目。
出産してすぐNICUに行ってしまったので、
母ちゃんは娘のために乳搾りを頑張り、せっせと運びました🐄⸒⸒💕
夜中の1人の搾乳は辛い…🥲

そして、母ちゃんは今日誕生日✨
母ちゃんになって初めての誕生日!
今日も乳を運びます🥰

  • Eママ

    Eママ

    お疲れ様です😢
    私もそうでした😰
    辛い気持ちわかります。
    早く娘さんが帰れますように⭐️
    そしてりいさんお誕生日おめでとうございます🌈

    • 10月20日
  • りい

    りい

    ありがとうございます😭
    初めての子なので、夫からは
    娘からのプレゼントだと思ってゆっくり休んでとの事だったので、
    最後の1人の誕生日をゆっくりさせてもらいます☺️✨

    • 10月20日
  • Eママ

    Eママ

    旦那さんお優しいですね😄
    そうですよ✨️ゆっくり休んで下さい😁
    私の息子は約20日間NICU に入院してその間はやっぱり寂しかったですけど
    退院したその日から忙しくて逆に寂しいかった日が羨ましくなるくらいだったので😅

    • 10月20日
3人の男の子ママ

息子がインフルエンザに感染、私は親知らずを抜歯
痛みに耐えながら子供の看病
頑張ったなぁ〜

今週も皆様お疲れ様でした✨

はじめてのママリ🔰

いつもは支援センターで子どもを遊ばせますが、鼻水くしゃみ、痰がらみの咳をし始めて1週間丸々おうち時間でした😅

今日は何して遊ぼうかな、どこ行こうかなずっと考えてました。
(意外と子ども2人きりでも遊べますね👏)

鼻ぐずぐずと同時に機嫌もあんまり良くないので、特に離乳食の時が大変でした💦

もう少し治るの時間かかりそうです。

にょんち

下の子鼻水ズルズルで鼻水吸引+3時間おきの授乳。
でもよく声出してるし笑うようになった!
上の子も風邪の残りで鼻水、まだ治りかけだけど元気!
旦那も元気!
私は眠いけど頑張ってる!
みんな生きて過ごせた〜
頑張った〜私偉いぞ!

皆様も家族を生かすため、頑張ってて凄いです!!
ホントにお疲れ様です!!

あちゃん

今後扶養形態がどうなるかわからないし勤務増やす?って言われて来年度から少し働く日にち増えることになったけど、パートのままじゃ日数、時間的に学童入れないし、と思って就活し始めないとと思ってるが、なかなか上手く行かずなんか疲れた、、、。
来年の夏までには考えたいなーーー。

はじめてのママリ🔰

だいぶ涼しくなってきたので、今週からお弁当持って娘と山の中にある公園でがっつり遊ぶ!!を再開しました😊
娘の体力は無限なんですが、私がヘトヘトで、、、。
金曜日の今日は筋肉痛凄いです🤣

mamari

やっと人間らしく(言い方)なってきて余裕が出てきたけど、
ずっと喋りかけてくるし、何しててもピッッタリくっついてくるのが今日はとてもしんどい…

低気圧、生理前でなんの取り柄もない自分に落ち込んでます🥲

にこ

今週もみなさま一週間お疲れ様でした😌✨そして一週間家事、育児、毎日のお弁当作り、幼稚園の送迎
下の子のお世話頑張った自分を褒めたいと思います‼️
昨日から上の子が体調崩してたので朝から2人連れて病院へ🏥
上の子は、胃腸炎だった😭今日は、安静にさせないと😮‍💨
下がうつりませんように🥲

芽依

今週は、グズグズちゃんで
私もクタクタ。。息子にもイライラしてしまってたけど。。
かわいい我が子。。❤️❤️
今週も頑張った✊

頑張ってくれた我が子にも感謝。

Eママ

皆さん今週もお疲れ様でした🤩

ずーっと食べたいと思っていたEggs 'n Thingsのさつまいもパンケーキ🌈ついに今日一人で食べに行ける時間が出来たので食べに行きました✨️
一人で外食なんて何年ぶりだろう?
パンケーキがテーブルに😍
凄く美味しい😄⭐️しかも一人占め出来る幸せ💕
半分くらい食べた所で急に満腹感が襲ってきて…お水3回おかわりして何とか食べました😩
コロナ禍で育児の事ばかりで食べ歩きすらしていなかった私😅しかも急にEggs 'n Thingsのパンケーキなんて食べたらそりゃお腹もビックリしちゃうよね😳
いつもはそんな事思わないのに息子がいれば食べてくれたよねとか考えちゃって…
昔はあっという間に食べられてたパンケーキ…おばさんになっちゃっなぁ😥

皆さんはおばさん化してませんか?

  • ままり

    ままり

    生クリームすご過ぎてわたしも絶対食べきれないです🤣

    • 10月20日
  • Eママ

    Eママ

    コメントありがとうございます✨️
    やっぱりあのクリームの量は凄いですよね😱

    • 10月20日
ママリ

今週は乳腺炎で40度の発熱🤒
それでも旦那は夜の授乳変わってくれない(休みだったのに)
解熱しても気分が落ちてしまって、上の子には申し訳なかったな〜

今日は初めての産後ケア!存分に休ませてもらいます✨✨

はじめてのママリ

毎日散歩しすぎて疲れました🥱 今日は引きこもります😆

もも

今週は風邪をひいて扁桃炎になったりしながらも、
色々がんばりましたー😭😭

ママリ

まだ決まってなくてピンチだけど幼稚園選び悩んで発熱中💦
見学もしたし悩んで決めたら悔い残らないよねきっと😣😣😣

deleted user

今週は、
小学生宿泊あり、
幼稚園の懇談会
上の子歯医者あり
なんだかんだ
早かった
来週は、
親子遠足あるし。

ももんが

今日、次女の保育園の運動会でした。旦那も有休取って2人で行ってきました。
徒競走、障害物走、パラバルーン、親子競技、リレーと大忙しでした。年少さんの頃は、まだあどけない感じでしたが成長したなあと観てました!
残り少ない保育園での生活、思いっきり楽しんで欲しいです😊

みちょ

今週は仕事ではうっかりダブルブッキングでクライアントに平謝り✖️2回、家では寝る時間になって飼い猫が家から脱走し数時間の捜査、なんとか捕獲。

家族誰も体調崩していないのがほんとにサイワイ。落ち込んだりハラハラしたりの一週間でした💦

ままり

先週から通院がずっと続いて、さすがに今週で落ち着くだろうと思ってたけどまだダメだった🙄
もう疲れたよ〜
家事、育児、仕事、何も気にせず丸1日休みたい…🫠

ほのぼのママ

今週は新たなメニューを開拓👍二種類もつくった。今まであまり努力しないで楽なものばかり作っていたから。少しずつ増やそう。七五三の予約とインフルエンザの予防接種が終わった😄10月だけで色々なことがおきたけど何か意味があるのかな?穏やかな年末になることを祈りたい(笑)皆さま。週末のほうが大変ですが頑張りましょう☺️

やさき

熱しんどい!昨日バイトでやらかして明日はなしきくねっていわれたのにきょう熱を出したわ苦笑

みな

娘が日曜日に発熱
月曜日にコロナ陽性診断
息子は元気だけど、保育園行けず
私が仕事休んで子供の看病とお世話

娘が元気になってきたと思ったら
次は旦那が陽性🤣
そして今日私も陽性診断されました🤣


先月はインフル
今月はコロナ
仕方ないけど有給がなくなる~(T T)

SS

今週も毎日外でたくさん遊んだぞ〜😂笑
段々体力ついてきてこちらも大変になってきた🤣

明日は私の誕生日。
久しぶりの焼肉楽しみに、
寝かしつけまで頑張るぞー!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます🎉
    肉が待っていますよー!!🍖

    • 10月20日
  • SS

    SS

    ありがとうございます😆💓
    お腹ぺこぺこにしていきたいと思いますっ🍖💨

    • 10月20日
みか

22週に入ってひとつ壁を越えたと思ったら出血出血…あと一回出血したら管理入院と言われる中での連日ワンオペ寝かしつけ頑張りました!!!
このまま出血しませんように…

あさ

今週もつわりを耐え抜きました…😂
夫くん色々やってくれて、ありがとう。

はじめてのママリ

今週何か頑張ったっけ…?というぐらいぐうたらしてました😅

久しぶりに娘を抱っこ紐で散歩したら股関節が痛くなったから頑張ったっちゃ頑張ったか🤔

明日は大好きな洋食屋さんに行く予定なので、今日はご飯作り頑張ろ💪

ママリ

日曜日、次男のインフルからスタートした1週間🥹💦
旦那は月曜日から今日まで出張✈️
火曜日に長男にもうつってしまって看病続きで切迫早産で安静の身にはきつかったー😭しかも明日の小学校の運動会は欠席に😭

色々とバタバタで悔しい1週間だったけど、今のところ私も末っ子も旦那も🦠うつらず過ごせてて一安心🥹 

夜な夜な看病にワンオペ、お腹のベビと乗り越えた😵‍💫💓

ままり

アデノウィルスに先週からかかりようやく水曜から保育園に行けた上の子。家ではイヤイヤ期の再来かと思うくらい泣き叫ぶ、すべてイヤイヤで辛かった…
ママも一緒になって泣きました…
今週末から夫は2週間の海外出張。母は強くやらねば…🥲わたしおつかれ。みなさま、おつかれさまです。

たも🔰

今朝!産まれました!!お腹痛くて起きたら陣痛5分間隔、病院ついて20分で産みました!!!無痛の予定だったのに自然分娩に。迷ってないですぐ病院に連絡すればよかった!!!(笑)

  • あやの🔰

    あやの🔰

    おめでとうございます!!
    スピード出産ですね🤰
    お疲れ様でした♡

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

離乳食、のけぞって叫んで嫌がるようになって、心折れかけてたけど、今日は食べてくれた😊

卵のアレルギーチェックも少しずつ頑張ってる!

みなさんも本当にお疲れ様です!

へぴ

お疲れ様です!
上の子のひらがなもがんばった!
下の子の公園も朝1時間がんばった!
内職もがんばった!月曜給料で1万5000円くらいかな🤣
もっと欲しい!でも時間ない!
でも今日はビール飲む!🍻
旦那今日はビール飲み終わるまでもうちょい遅く帰って笑

はじめてのママリ🔰

今日、夜ケンタッキーだということを忘れてて、
昼自分だけマック食べてしまった😩
自分の胃袋おつかれさま!!

みあ

妊娠継続が難しいと言われて先月末2人目を中期中絶😢
それからバタバタして11月頭の結婚式に向けてバタバタ準備🥺
私が入院したことをきっかけに上の子の後追いがピークになってそしてさらに突発、、笑
実家は遠方で頼れず旦那は基本朝から夜中まで仕事のためワンオペ🫠
上の子もぐずるけど生きてるだけでえらいと思って明日も頑張ろう🥺

うずら

今週初めて娘を一時保育に預けました!
1時間だけですが、泣きっぱなしの抱っこしっぱなしだったそうです😅
でもめげずにまた利用してみようと思ってます💡

にいこ

皆さん本当にお疲れさまです。
今週は私が胃腸風邪になり、夜に嘔吐して続いて2回吐血。
翌日かかりつけ医を受診し、最初に勢いよく吐いたために、食道が切れたのだろうと言われました。それでも比較的軽めで済んだのが幸いでしたが、貧血なのかフラフラになりつつ、そのまま家事も育児も頑張りました!

きのこ

日月と自分が発熱→手足口病スタート、木曜から息子発熱→手足口病スタートで、2人ともぐったりな1週間…

妊活は3ヶ月連続で体調崩してタイミング取れなかったけど、来月こそは…😭

ARi

つわりです。
とにかくつわりと戦ってます。

🔰タヌ子mama

あー疲れた~
朝からチャリ爆走させて電車乗って仕事して
また電車乗ってチャリ爆走させての連日(›´-`‹ )
これで痩せないわけない💦
8:00~14:30はずっと動きっぱなし、トイレもご飯も水分も取らずに爆走💦
やっと終わっても15:30にはお迎えに行かなきゃ!
帰宅したら全てワンオペ…
あー目が回る~💦
そんな1週間
でも土日もワンオペなのであまり忙しさ変わらん😭

にこ

毎日イライラ。
娘にも旦那にも。
土日は2人で出かけてもらおう😌

はじめてのママリ🔰

看病している方多くて励みになります😭😭😭

39度発熱からのクループ咳があったのに、1つ目の小児科では風邪薬しか出されず、次の日かかりつけに行ってクループの診断受けました😭
喉が腫れて息が吸えないみたいで、泣いても声が出ないのでめちゃくちゃ怖かったです。
今の所すやすや寝てるけど、深夜に悪化するのでそわそわしてます😭
いつもなら楽しみな金曜日なのに、今は孤独な看病中です😇

ようたん

先週はお休みした日もあったけど、
今週は休まず行けた息子☺️
土日も家事育児から解放される訳じゃないけど、
やっぱり金曜まで園に通わせる緊張感あると思う(笑)🤣

昨日は咳ひどかったからあんまり眠れなかったね😢

今夜はゆっくりゆっくり休もう☺️
ちっちゃいやつめ❤️よく頑張った✨

はじめてのママリ

仕事、家事育児頑張った。
そして足の小指の爪が剥がれた🤣🤣🤣

ぴよまま

昨日と今日、パパがお休みだったので、2日連続お弁当作ってお出かけしました!
いろんなところでいろんなブランコにいっぱい乗りました〜🙌
私と旦那も楽しんだ!笑

はじめてのママリ🔰

今週は性別がわかって嬉しかったり、旦那の転職のことで旦那と揉めて、妊娠中初めて大泣きしたり…きつかったなあ😭
何事もなく転職できて、赤ちゃんお迎えできると良いなあと思いました😭
みなさまもお疲れさまでした💕良い週末をお過ごしください〜

h.s.mama♡

今週一週間は保育参観で、、、
そりゃもう疲れました🤣笑
(保育士です)


でも保護者の方も子どもたちも楽しそうだったから、良かったかな☺️

deleted user

子育て向いてなくて逃げたい
仕事頑張った
母親酷使で死にそうですが

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
今週は、慌てて子供のインフルエンザの予防接種を受けに行きました!
通っている保育園でちらほら出始めて、近隣の小学校ではどんどん学級閉鎖になって物凄い勢いで広まっているので、もう少ししてから〜と思っていましたがとりあえず1回目打ててホッとしています😂

ミミ🔰

治ってたつわりがまたぶり返し。
辛い😿またすぐ治ることを願って寝ます!赤ちゃんの為に頑張れ自分!!!!!

ママリ

プールにさつまいも掘り全部参加できてよかった!
週末は上の子と2人だけでおでかけ!
たまには下の子1人で見ててくれ旦那
テレビや携帯ばっか見てダラダラしてそうな気がするけど😒

はじめての育児

あんなに昼間は自分で寝られるのに〜なぜ今は抱っこしてないと泣いちゃうの〜😂抱っこしてれば腕触っても足触っても起きないのに…ベッドに横にするとスイッチオン!
可愛いけど眠いなら寝ようよ〜😂

と毎日夜だけ非常に泣く子を抱えて自分のお腹はぐうぐう鳴る…がまんがまん、頑張りました😂

Ogiiii-m

不慮の事故(家の中)…というか完全に自分でアホなドアの明け方したら、小指がおかしいことになった😭

紫色で腫れて痛い…折れた?捻挫?

どっちにしろ、疲れてた自分が起こしたことだから何とも言えないのが、また嫌になるー

はじめてのママリ🔰

今週は子供と一緒に初めての入院を乗り越えました。
辛い採血や色んな検査も頑張って偉かった❗️
でも付き添いする環境が大変🥲 狭いベットで一緒に寝るので体がバキバキ。ご飯も自分で用意。お風呂も毎日入れず… 私は今日から喉の痛みを発症🥲唾飲み込むのも痛い。
保育園の洗礼、覚悟してても嫌になります。

色々強くなりたい。

ママリ

上の子が幼稚園の間に、下の子連れてスカイツリーにお出かけ
帰りにバスお迎え行ったら、「今から公園で鬼ごっこの練習する!!!!」と押されてそこから2時間の公園と、お散歩

翌日、保育園見学からの公園、上の子お迎えからのまた公園、からのヤマハ。
もう疲れました…

母は頭痛、上の子咳で木、金は欠席…にしたが、悪化はせず昼寝なしノンストップ遊び放題
YouTubeさまにもお世話になりつつ、手作りのとれたんずを10台制作

色々疲れましたが、こどもたちはかわいい。バタバタわたわた過ごすのも、家でのんびりなんやかんやとやってくれる子どもたちと過ごすのも、幸せな時間だなあと、思います☺️

はじめてのママリ🔰

火曜日旦那がインフルになり2階に隔離。
前回コロナも旦那から私と子供にうつったので、今回は絶対そうなりたくない!!

それにより新生児&3歳男児を抱えてのワンオペ生活4日目が終わり😭
よくがんばった自分!
旦那はこんな時インフルかかってんじゃねぇぞ!ふざけんな!お前が持ってくんな!
辛いだって?1人で自由に時間を使えるだけいいだろ!食料だって私から与えられるんだからいいだろ!こっちが必死に毎日2人育ててる中でな!1階に来たあとは通った触ったとこ全部消毒もしてんだぞ!

私なんてろくに外出も出来ないが幼稚園の送迎も家事育児も全部やってんだい!息抜きもできないわい!しかもまだ産後2週間でボロボロだい!更年期に響くから将来覚悟しとけよ!今後偉そうな態度とったらぶっ潰すかんな!

男はいいよなー全部放棄できるからな!クソが!旦那もインフルもクソが!

ゆーみん

今週は2回飲み会、休日まで飲み会いれる旦那
0歳ワンオペ頑張った👹
仕事じゃないから🤷

てん

皮膚が弱く、虫に刺されると重症化する下の子。気を付けてもらっていたのですが、火曜日に保育園で蚊に刺されたとのこと。
全部で両腕が7か所、足が2か所、顔に2か所😱
案の定次の日には両腕がただれて、手のひらは水ぶくれ😢
仕事も代わりをたてられず😭
やっと今日、午前中代わりを立てられたのでやっと病院へ連れて行けた😂
刺される度に連れてくるの大変だからと塗り薬8本も処方してくれた😍

上の子は今週初めての新しい療育。保育園に送迎してくれるので、大丈夫かとは心配でしたが、ニコニコで帰ってきたらしい。
その日の様子のレポートを療育から頂き、保育士さんと共有しようと思い、担任の先生に話してレポートを見せたら『これを参考にして、いろいろとやってみたいです!!』とものすごく大喜び😆
初めてあんなに喜んだ姿を見ました。

転園したばかりの4月は対応に困る事も多かったと思う息子。
保育士さんが少しでも負担にならないようにと保育園にお願いして訪問支援を利用して、支援員さんに来てもらったりして、対応方法なども相談したり、担任の先生も手探りの状態だったと思うし、戸惑うことも多かったと思うけれども、それでも一生懸命息子と向き合ってくれて、担任の先生含め、保育士さんには感謝しかないです😌

はじめてのママリ🔰

母親はすごい、母親って強い、子ども産んだら最強、母は偉大、子ども産んで初めて母親の大変さがわかった、母親に感謝…この類の言葉嫌い。

私は毎日自分にできる精一杯を生きてるだけ。子どもがいても居なくても。
母親を神格化しないでほしい。男性に育児に積極的になるように言ってる人ほどこの言葉を使いたがる。

はじめてのママリ🔰

子育て頑張っているよ✨

はじめてのママリ🔰

今日は雨で散歩に出られなかったので、体力のやり場がなかった模様。こちらも気力が削がれ、子供も私もあまり調子がよくない日だったーーー😭明日は楽しい予定があるので、楽しく過ごせたらいいな!

ハナ🔰

夫が風邪をひいた為、夫の世話+ワンオペ育児を初めて今日で8日目

もともと平日はワンオペだったけど、さらに夫の世話が増えて連日となるのしんどい

そしてまだ咳をしている夫
いつまでこの生活を続ければいいのか

そろそろ疲れてきたというかメンタル的に限界が近付いてる

あずき

まる2週間お熱で3回も小児科受診、
引越し準備も重なりバタバタでした。

妊娠中で気分が悪くなるので
やっと断乳を決意
(もう一滴も出ませんが…)
今夜で3日目でした。
抱っこマンになってしまいましたが
寂しい気持ちも…
早くお熱が下がるといいなあ~
みなさん1週間お疲れ様です。

🐰

仕事頑張った〜!︎💪('ω'💪)何したか覚えてないけど頑張った〜!🤣インフルの予防接種も頑張った〜(子どもたちが)
今になって仕事以外のことで、自分がポンコツすぎてガチ凹みしてるけど😭
でも仕方ないか〜

今週もおつかれさまでした!

はじめてのママリ🔰

ただただ、赤子のお世話を頑張った!他のことは全然だかど😂

リズム崩れると昼全然寝てくれない下の子と、朝夕の送迎含む上の子の生活リズムの兼ね合いが難易度高い!!
2人目、慣れからの余裕は多少あっても、1人目との兼ね合い問題が難解です。上の子ファーストになかなか出来ない…

明日は義実家でお宮参り。ドキドキ🫨

。

ほんとに
よく、がんばりました。
自分お疲れ様
えらいぞー!!

ゆー

お腹が張って苦しくて痛い中
息子のオムツズレ発見して脱がせてお風呂!と思ったらその場で立ちション。すっぽんぽんで走り回る息子を回収してワンオペ風呂。
そして一切手伝わないで大口開けて寝てた旦那を睨みながらがっつり泣いた。
絶対頑張った日だと思う、、😭

あかり

切迫中の歯医者、頑張りました!
来月も歯医者いかなきゃだけど、頑張ります。

あとは、体重管理も。
お菓子あまり食べてないから、次回増えすぎてないと良いな、、、

ポイ活も頑張ってます!
今やっと1200円分たまりました!あと300円分ためて、欲しいものゲットします😊