※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
家族・旦那

夫に採用の報告したら、「人が足りないんじゃん?」としか言われず、がっかり。他の受けた所も不採用で、能力を馬鹿にされる。気になる?

【夫の反応について】

工場のパートの採用をもらいました。

面接してから約2時間後ぐらいに採用の電話があり、その場でお受けしました。

そのことを夫に言うと、「人が足りないんじゃん?」のみ。

私としては、「おめでとう」とまでは言われなくても「良かったね」くらいは言って欲しかったですが、、、

上の子の保育園の退園防止のため、必死で探してやっと採用もらえました。
どちらかというと、夫の方が保育園に入れたい!!って考えの人間です。
そんな中、やーーーーっと採用になり、とりあえず退園は避けられそうになって一安心だったのに、こういう一言。

みなさんはそういうの気にしますか?

他にも受けているところがあって、あそこは不採用の連絡あったんだー😢

と言ったら、「能力が足りないんだよ」と言われました。
むかつきません?😡

日頃から私のことを馬鹿にすることが多いんですが、自分のことどんだけすごい人間だと思ってるんでしょうか。

あぁ、書いてたらまたむかついてきました。
あぁぁあああぁぁぁ😠😡😠

コメント

はじめてのママリ🔰

能力が足りないんだよまで言われたら嫌がらせで人が足りてないんじゃない?って言ったんだろうなって思います

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    人が足りてないから、お前みたいなのでも受かったんだよってことですよね。
    本当むかつく。
    働け働け言うわりに、受かったら受かったでこんな始末。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう言い方するならわたしが働かなくても暮らせるくらいの金稼いでこいやって思っちゃいますよね〜。

    • 10月6日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    本当ですよね。
    稼ぎもないくせに偉そうなことばかり言って、本当残念な夫を持ちました。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供二人もいてましてや
    未就園児?ですよね
    未就園児の子がいて採用なんてしたがる企業ないのに
    落ちるのが当たり前なのに
    採用してもらえたことがすごいことなのに
    その言い方ひどいですよね。
    お前が稼げよボケって言いたくなっちゃいます。

    わたしもパートしてますが
    今4.2.1歳です。
    仕事探すのすごく大変でしたから
    お気持ち分かります。

    • 10月6日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと正社員で働いてて育休産休取って復帰する正社員と
    子供を産んでからの職探しで正社員は、話違いますからね。
    そこを履き違えないでほしいですほんと。
    どれだけ子供を産んだ女性が
    子供を産んだ後に働き口を見つけるのが大変なことか。。。
    他人事のようにしか考えてないからそういう言い方をするんでしょうね。。。

    • 10月6日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    義母の時代は育休とかもなくすぐ復帰したみたいなので、私とは状況が全然違うんですけどね。

    私が正社員辞めたのだって転勤で辞めざるを得なかったからなのに、何で私だけこんな言われようなのか😠

    他人事ですよね。
    正社員の方が子供の急な欠勤もしやすい!有給使えるし!だから正社員の方がいい!って言ってて、はぁ!?って思いました😅
    根本的に考え方がおかしいみたいです。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給も限りがあるし6ヶ月働かないともらえなかったりしますよね?
    有給無くなったら
    給料から天引きされるし。。。

    しかも長く働けば働くほど子供が風邪ひいたときにリスクがありますし、
    子供がまだ小さくて
    仕事を探すなら正社員は無理だと思います頑張ってパートですよ。
    じゃあ仮に正社員になって
    子供が熱出したら
    毎回自分じゃなくてあなたも言ってくれるの?って話ですよね

    • 10月6日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    この状態で正社員は無謀すぎますよね。
    でも、きっと夫からしたらスキル不足だのなんだの言うんですよ。

    パート始まって、今度子どもが熱出して休まなければいけなくなった時に、有給使って休んでよって言ってみようかな😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分ご主人パートで責任ないんだからお前が行けよ!っていうタイプだと思います。。。
    自分は正社員だから何ちゃらったいう持論持ち出してくる可能性高いと思います。。、

    • 10月6日
  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    たぶん、そうでしょうね。
    有給あるから休みやすいって言ったのは自分なのにね。
    そうなんです!
    持論が多いんです!
    世間の声なんて聞きやしない!(こういうママリでの情報とか)

    • 10月6日
はじめてマリリン

ましてや、最初は正社員で探せって言ってましたからね。
子どもが小さいことを言うと、それだけで面接の雰囲気変わりますよね。
しかも、うちは転勤族で、それも微妙な反応されます😅

そういう理由もあって受かりにくいということを言っても、言い訳ばかり言ってって感じで納得してくれません。

義母が正社員でバリバリ働いてみたいなので、「そんなの嘘だ!子ども小さくても働けるはず!」って思ってるんでしょうね。

はじめてのママリ🔰さんにそう言っていただけて心が救われました。
とりあえず、今日は旦那に冷たくしようと思います😇

はじめてのママリ🔰

え、そんな言い方…
人として何か足りないんじゃないかと思います😅
子供いて仕事探すの大変ですよね、、苦労してやっと受かってそんな事言われらブチギレます。

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    ひどいですよね。
    子どもにはおめでとう〜👏って言ってもらえたのが救いです。
    こういう人って直らないんですかな。
    いつも馬鹿にしてきます。

    • 10月6日
マイマイ

むかつきます!!

私も、保育園退園止めの為、必死で理解のあるパート先を探したのでめちゃわかります!!

小さい子を持つ母はお仕事探し大変ですよね。
仕事してからも、休むとか大変なんだから、もう少し応援コメントが欲しいですね!!

  • はじめてマリリン

    はじめてマリリン

    むかつきますよね!!
    同じ境遇の方でしたか😢
    マイマイさんの旦那さんはちゃんと応援コメントくれましたか?

    熱出して休まなければいけない状況になっても何も感謝されない気がします。

    • 10月6日