※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
雑談・つぶやき

息子を妊娠したときはとにかく初診がわくわく。その後の検診もわくわく…

息子を妊娠したときはとにかく初診がわくわく。その後の検診もわくわくしながら行ってた。妊娠したら出産するのが当たり前で何の根拠もなく自分は流産とは無縁だと思ってたし流産の知識も恐怖感も全くなかった。息子も二歳になるし兄弟がほしいねって息子のときの感覚で妊活を始めてすぐの妊娠で初めての流産。流産って本当に怖いこと、誰もが無縁じゃないって思い知らされた。本当に自分の考えがどれほど浅はかでどれほど命を簡単に見てたか。手術から3ヶ月経った。赤ちゃんが戻ってきてくれたのに嬉しいのに待ってたのに。明後日で5w4d、病院の予約はしてるのにすごくすごく行きたくない。だけど行きたい。胎嚢だけでも確認できたら少しはホッとできるのかな。

コメント

れれぴ

私も妊娠って、普通に妊娠して、普通にお腹大きくなっていって、普通に出産するもんだと思っていました。私も旦那も健康そのものでまだ若いしって。←失礼ですね>_<
まさか自分が、子宮外妊娠とか流産して、次に妊娠しても何だかんだで帝王切開になるなんて、夢にも思ってませんでした(*_*)
私、先日心拍確認取れたのでとりあえずちょっとだけ安心しました^_^

• ちびまま

ちびまま

コメントありがとうございます\(^^)/
    心拍確認おめでとうございます♡

本当に本当に辛いですよね。絶対、忘れることできないしこれからも不安になります。わたしは昨日5w6d(自分計算は誤りでした)で胎嚢のみ確認できました。まだ赤ちゃんがハッキリ見えないけど心配しないで、一週間後また来てねと言われ心配しないでと言われても不安で仕方ないです。

• 2月25日
こえちゃん

私も昨年流産しました。
14年前は流産って、お腹ぶつけたりした時に起こるものだとしか思っていなくて。
まさか、お腹の中に胎嚢があるのに、痛くないのに流産してる。なんて夢にも思わなかったです。

だから、今回の妊娠も、とっても嬉しいし、胎嚢確認も4w6dで出来て、嬉しいはずなのに、余計に不安が募っているという状態です。

3/6に再受診です。それまでは不安で不安で仕方がないと思います。ママリでたくさんの方にお話聞いてもらって、心強かったりしますよね。

• ちびまま

ちびまま

返信の仕方を間違えてしまいました(´・ω・`)下のが返信です、すみません。

• 2月25日
ちびまま

コメントありがとうございます\(^^)/
そして妊娠おめでとうございます♡
わかります、わたしもお腹をぶつけたり強い衝撃で起こるとばかり思っていたのでまさかでした。赤ちゃんの為に出来ることはしていたつもりだったのに。

わたしも昨日ようやく病院へ行き5w6dで胎嚢を確認してもらったところです。ですが赤ちゃんはハッキリ見えないと言われ一週間に再度行きますが怖くてたまりません。