※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおり
お金・保険

旦那の車のローンが残っている状況でファミリーカーに乗り換えたいがお金が足りず、外車を売却してファミリーカーにすることは可能か悩んでいます。

【旦那の車の問題について、ファミリーカーへの乗り換えは可能かについて相談したいです】

どうしよう。

旦那が3年前に車を買って来て、ローン組んだって言われて、頭金300万払って、3年後に300万払ってもらうってやつ。

来年で3年なのですが、旦那に大丈夫なの?と確認したところ、150万しかないから150万を家庭のお金から出してほしいと言われました😓

私は、家庭のお金から出すなら、ファミリーカーにして欲しかったのに、旦那は外車に乗りたいからと、そうなりました。

こちらもお金はもうないです🥲

どうしたらいいですか❓

と言うのは、この車なのですが…

外車を売って、そのお金と旦那のお金と私の150万を元手にファミリーカーに乗り換えることは出来ないでしょうか??

でも、そうすると、旦那の通勤車をどうするかとかいろいろ問題出て来ます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

やろうと思えば出来ると思いますが…

それをすると手元にいくら残るのか、食費や家賃(or持家ローン)や子供の学費など…
そのあたりのことも考えて、ご家庭の収入と支出をしっかり見てご自身で判断されるしかないかと思います…💦

通勤車をどうするか、というのは、ママとパパで2台必要ということでしょうか?

書かれている内容だけでは、第三者には判断しづらいので ご家族でしっかり話し合われた方がいいと思います😞

• いおり

いおり

2台必要です😂

家計は大赤字です😓

なので、残金を払って、乗り潰したほうがいいですかね???

• 10月13日
ゆ。

新車で外車は売っても国産よりかなり値段がショックなど下がる場合があります。。残債かなり残るレベルなど。

頭金払ってるそうなのでその外車が人気の車種、グレードならばプラマイゼロかもしくはプラスで売却して行けると思います。

まずは相場調べからして 3年後に300万残っている分を売却するとなった際、相殺もしくはプラスで買取が出来るようであればいけると思いますよ☺️

ちなみにうちの旦那も外車で、しかもセダンなので、まだ1年乗ってないのに新車価格から中古は300万程落ちてるので…笑

• ゆ。

ゆ。

打ち間違えてますね😭
    国産よりかなり値段がショックなレベルで下がる場合があります。。です!笑

• 10月6日
  • いおり

いおり

ありがとうございます😭
    なんか、そんなに人気のない車な気がするので、高く売れなさそうです🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

残りの300万円を再度ローンを組むことはできるかと思います。

• いおり

いおり

ありがとうございます😭

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

残価据え置きで購入してるんではないでしょうか?
それなら、車を返却すれば支払い無くなったりしませんか?ディーラーに確認してみたらいいと思いますよ。
確認後にミニバンか何か欲しい車をあたったらいいと思います。

• いおり

いおり

なるほど。
    参考になります!
    ありがとうございました😭

• 10月13日