※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣く理由について相談です。泣き方が異なる時があるので、何が原因か知りたいそうです。オムツ交換や温度調整は問題ないそうです。

☹️😫←みたいな顔をして、ふぇーん
ふぇーんとたまに泣くのですが、
お腹がすいてたり眠かったりの時はえっあーっあーっ!うわーん!!みたいに泣くのでなんか違います。

何泣きなのでしょうか?
オムツとかは変えてあります、温度も大丈夫なはず。
赤ちゃんのこと全然わかんなくてキツイです。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

横に寝かせててってことなら、抱っこして欲しいとかですかね…?
うちの子も抱っこしないと四六時中泣いてるような子でキツかったです……

• むい

むい

回答ありがとうございます!
    横に寝かせてて急にです🥲
    2ヶ月で抱っこして欲しいとかあるんですかね…?

眠いから寝かせて欲しい→泣く→抱っこでゆらゆら
    なのかと思ってました😖

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中スイッチですよ(笑)
    うちの子は生後3週目から強力な背中スイッチが出来てしまい……この頃に、あまり抱っこしなければその後苦労しない、という考えの人もいますが、わたしは直ぐに抱っこしていました。
    そのせいなのか抱っこでしか寝ず…そのうちおっぱいで寝かせるようになりましたが、寝かしつけは抱っこかおっぱいで気づけば1歳半でしたよ🤣

割と地獄なので、出来ればお布団で寝れるよう頑張ってみてもいいかもですね。
    まあうちの子は不可能でしたが🤣
    ずっと抱っこはキツイので、バウンサーなども使ってくださーい!

※追伸
    赤ちゃんなのに抱っこして欲しいとかあるのか?って思いますよね~けど、あるんです!!
    上の子がすでにいる家の赤ちゃんは上の子が常にウロウロしてるのであまりないてお母さん呼ばないらしいですが、第1子は誰もそばにいないので構ってくれ!怖い!寂しい!と泣くんですね。人の気配がないと無理みたいです笑

• 10月6日
スノ💙❤️

抱っこして欲しいとかかまって欲しいとかですかね?
赤ちゃんわかんないですよね💦

• むい

むい

回答ありがとうございます!!
    2ヶ月になったばかりなのですが、そういうのあるんですかね😳?

眠いのに寝れなくて泣いて抱っこしたら寝る
    みたいなのかと思ってました😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

息子は抱っこして〜みたいなことが多いです😌甘えてるみたいな情けない泣き方してます。

• むい

むい

確かに、大袈裟に言うとなんか喋ってるん?みたいにふぇーんって泣くので甘えてるのかな…?

2ヶ月になったばかりなんですがお子さんもこんな感じでしたか?💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今日で2ヶ月ですがそんな感じです☺️
    抱っこしても寝るわけでもなくキョロキョロしてるのでただただ甘えてるのかなと🫣

• 10月6日
  • むい

むい

誕生日近いですね😳✨️

わかります!!抱っこしてもキョロキョロ、ほんとに眠いの?と思ってます笑
    でも20分くらい?結構ずっと抱っこしてると寝るので、やっぱり眠かったのか??と結局わからずじまいで…笑

1人目なのでさらに分からず😖😭

• 10月6日