※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみほりかわ
子育て・グッズ

8ヶ月以降の赤ちゃんが夜中に起きなくなる時期はいつ頃でしょうか?

いつもありがとうございますm(__)m
今生後8ヶ月に入り1週間が経ちました。
夜の睡眠について、お聞きしたく投稿しました💧

8ヶ月以降のお子さんで、睡眠夜寝てから朝まで起きなくなったな、(時には起きるけど、ま、起きなくなってきた)という時期はいつでしたか?

お子さんによって違うかもですが、よろしくお願いします😌

コメント

ともたろー

娘は、7、8ヶ月ごろから朝まで寝てくれるようになりました!
寝返りはゴロゴロしてますが、泣いて起きたり、ミルクをあげたりすることはなくなりました!

hiiro

家は4ヶ月頃に添い乳やめたら朝まで寝てくれるようになりました☆

まゆみほりかわ

コメントありがとうございますm(__)m
一昨日から、うめくようになり‥‥💧
おさまるかな?

うちはミルク寄りの混合だったせいか、2カ月くらいには朝まで眠るようになりました。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

そうなんですね…😢コメントありがとうございます✨
    うちの娘は、完ミ何ですが⤵️( ;´Д`)
    性格が問題なのか、よく赤ちゃんは、寝てる間に日中などの記憶とかを処理してると聞くので、脳が発達してたりとか、何かしら体の発達もなる時期なのか??と、割り切ろうとしてるのですが、ちょこちょこ、起きると辛く感じて‥‥
    日中も私がボーとしてる感じで。
    早くたまには、そんな時があるくらいになってほしいです…

• 2月23日
うちなお

こんばんは!
私は8ヶ月の男の子を育てています!
未だに2、3回は起きます😅💦💦
離乳食もおっぱいもよく食べるし、飲みますが、、、
朝まで寝てくれた日は一度もまだありません。1回しか起きずに寝てくれた夜は奇跡だと思ってます♡笑

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

同じです😢
    一時だけ、トントンでねついでくれたのが、完全に目を覚ますことはなくても、1時間置きにふえー( ;´Д`)と。
    その内明け方3時~4時あたりに完全に目を覚まし、トントンで寝なく、、だっこしたり。
    取り敢えず明け方5時まで寝てくれれば、その後起こしちゃおうと思いますが、流石に3時か、4時だとまた再度寝かせないとと、やきもきしてます。

朝まで熟睡する赤ちゃんいるのかな?

• 2月24日
  • うちなお

うちなお

トントンでも寝なくて、おっぱいあげて寝かせます😢💦💦💦
    毎回、体起こして寝かせるのは辛い。。。笑

んー
    結構ネットで調べても寝てる子が多くて、焦ります!!が、それぞれ違うのかな〜と♡
    まっいいかってなってます😂👍❤
    朝方起きて、4時頃に起きたら寝かせてます!5時過ぎてたら起こしちゃってます!

• 2月25日