※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

求職活動中の方が、保育園に預けず自宅で子供を保育しているか相談です。特にお昼ご飯目的で預けることについて悩んでいます。

求職活動で保育園に預けている方!
求職活動がない日は預けずに自宅保育してますか?

そんな毎日毎日面接とかあるわけでもないし、今は二社面接済みでどちらも結果待ちの期間です。
ネットで探すことはしていますが、今の期間は軽くしか探してません。
土日月火は保育園行ってない(旦那が月火休みです)ので残りの日数くらい行かせたいな〜なんて思ってます。保育園のがバランスしっかりしてるお昼ご飯におやつですし🥺
娘も特に嫌がらず、保育園(にあるおもちゃが)好きそうなので、、、

こんなお昼ご飯目的で預けるなんて無しですかね😵‍💫
リフレッシュ目的での預けがダメな保育園ではないです。

コメント

ままり

求職して保育園に預けてます!!
求職活動がない日でも保育園に
預けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!今日とか何もないけど預けて、、少し罪悪感というか申し訳なさがあって🥲
    預けていいですよね🥺🙌

• 10月6日
  • ままり

ままり

全然、罪悪感ないですよ😆
    たまにの休みならいいと思いますよ🥴

• 10月6日
はじめてのままり

月~金の週5全部預けてました!笑
家で求人を見るだけでも求職活動だし
面接のために服買いにいくのも求人活動だし
子どもに保育園に慣れてもらうためにも全然連れて行ってました~!
担任の先生も慣れるためになるべく休ませない方がいい的なこと言ってたので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに慣れてもらうには行かせた方がいいですね😳
    いいのかな〜なんて後ろめたさありましたがこれからも預けようと思います🙌

• 10月6日
ママリ

求職中で保育園に預けています😊

私は休ませたいです💦連れて行くのも迎えに行くのも面倒で…

でも保育園の先生から極力連れてきてください。運動会の練習や卒園式の練習があるのでと言われ毎日預けています🥲