※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

夜にお風呂入れたいが、ワンオペで2人の子供を入れるのは大変。20時までにご飯とお風呂を済ませたい。保育園から帰ってくるまで3時間半あり。どのように入れているか教えてください。

ワンオペでのお風呂についてなんですが
今3人目妊娠中で体調の関係で下の子は昼間にお風呂入れちゃうことが多いんですが
出来れば夜に入れたいなと思ってるのですが、1人で2人の子を入れる場合どのような流れで入れればいいですか?
一緒に入るのは難しいですかね?
上の子が年少で昼寝もないので、20時までにご飯 お風呂を済ませたいです。
あと下の子のミルク、もうすぐ2回食になるので離乳食、それらを終わらせたいです。
上の子が保育園帰ってきてからなので約3時間半くらいあります。

ワンオペでお風呂入れてる方、どんな感じで入れてますか?

コメント

ゆい(27)

まず脱衣所などに下の子の着替えをセットして3人で入浴
バウンサーにバスタオルを敷いてました
上の子を洗ってから下の子を洗ってたまにシャワーをかけて冷えないようにしながら自分を洗う
その後3人でお風呂に浸かってまず下の子をバウンサーに乗せてバスタオルで包んでから上の子を拭く
自分も軽く拭いた後バスタオルを巻いて次は下の子を拭いて着替えさせる
上の子を着替えさせた後自分が最後に着替える
こんな感じでした😌

うちは3人ですが最初に上の子を洗い湯船に、次に真ん中の子を洗い湯船に、次に私が洗い、最後に下の子を洗い一緒に湯船に浸かってます!!
私が洗ってる間はマットを引いて玩具で遊んでもらってます!!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月だとラッコハグに入れてました。
その間に自分と上の子を洗ってました!
6ヶ月ぐらいからバスチェアに変えて座らせてました。
9ヶ月からはつかまり立ちがしっかりしたので立たせてます😂