※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育休復帰後、日を決めて交代で夜泣き対応しようと思ってます。私の希望…

育休復帰後、日を決めて交代で夜泣き対応しようと思ってます。
私の希望としては寝室も分けての交代制です。
そうじゃないと夫は寝てて私だけ目が覚めて私が対応するのが目に見えてるからです。

なので、夫の日は私は別室で寝ようと思ってます。

夫にそれを言うと、家族で寝たいと、息子と寝たいと思わないのかみたいなことを言われます。

どう説得したらいいですか?

コメント

なの

分けたい理由をそのまま伝えます!
それでも言われたらじゃあ、夜泣き対応の日は絶対対応してくれる?絶対起きてくれる?と念を押しますかね🙄
それで、実際旦那さんが対応する日は目が覚めても対応しないと決めると思います🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    伝えたんですが、お互い協力しながらやったらいいのにみたいに言うんです。
    夫は絶対しないとおもいます💦
    仮に起きても抱っこはせずトントンだけで泣き続けるのが目に見えてます。
    一緒に寝ても夫の日は対応しないとしたいんですが、私が夜全然寝られなくなりそうで😭

    • 10月6日
  • なの

    なの

    なんか想像出来ますね😩💦
    うちの旦那もそういうタイプでした💦
    まずは、育休復帰前に旦那さんの案で試してみるのはどうですか?
    実際、起きないとか対応しないのを自覚してもらうとか🤔
    (それでやってくれるならそれもそれでありですが👍)
    それでも何か言ってくるなら、ママリ🔰さんの案を週に何日かで提案して、お互い仕事も育児も大変だからゆっくり寝る日を作ろうと言ってみるとかですかね🤔💦

    • 10月6日