※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムで復帰する看護師の方、時短ではなくフルタイムで復帰する方の経験や意見を知りたいです。残業がある職場で時短勤務も残業があることがあるとのことです。

看護師されてる方で復帰したら時短使わずフルタイムで戻る予定のかた、又はフルタイムで戻った方いますか?
なんか、みんなみんな時短で復帰するから当たり前かと思ったけど、それぞれだよなぁと思ったり。。

どうなんでしょ?😲
私のとこはブラックなので残業ありです!笑
時短でも残業あるときあります!

コメント

ママリ

私は違いますが先輩はいましたよ。
でも時短じゃないと土日祝も勤務に入っていて夜勤もしないといけないし、残業も当たり前、委員会や勉強会や病棟会や研究発表とかの担当に当たったりと何かと大変そうでした。

ままり

おはようございます!
私は夜勤ありのフルタイムで戻る予定です!
夜勤の時は車で5分の実母に子供達を預けていました😊

最近、主人に初めから夜勤するのか聞かれたんですけど
夜勤ありに慣れていて
なしになったら身体が持たない気がするので育休前と同じ勤務になると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ママさんですか?!
    夜勤ありでバキバキに働く感じでかっこよすぎです!👏

あの、帰宅後のご飯とか子どもの寝る時間21時までにできるかなとか不安とかはありますか?
    私は、頑張ってみたいけど、キャパオーバーするんじゃないかと怖くて。
    子どもとの時間とれるかなとか。

• 10月6日
  • ままり

ままり

いえいえ💦ただの3人のママです😭

今までの感じでしたら家に着くのが6時半頃で
    ご飯お風呂洗濯直しまでして9時頃までには歯磨きまでして寝せたいなーと思ってます!
    主人は8時過ぎにしか帰ってこないのでほぼワンオペで不安はあります😣

確かに子供との時間は取りづらくなると思います!
    その代わり自分が休みの平日は早めに園に迎えに行ったり
    お風呂の時間に毎日何があったかなどゆっくり話したりしてました🥺

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、月齢の見間違えでしたすみません💦
    お仕事も頑張るけど、お子さんともちゃんと向き合う時間を作るようにされてて、聞いててとてもパワーもらえたのと、応援したい気持ちになりました!
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • ままり

ままり

いえいえ💦表示がややこしかったですね😅
    ありがとうございます!嬉しいです。
    はじめてのママリさんも無理されず
    ご自分にあったお仕事方法が見つかるといいですね☺️‼︎
    お互いに頑張りましょう🙏

• 10月9日
ママリ

1歳になるまでは延長保育出来なかったので、4月末に復帰してから7月いっぱいは時短、8月からフルタイムにしました!
こんなに早くフルタイムに戻るつもり無かったのですが、時短でもフルタイムと変わらない業務量&残業で、それなのに基本給減らされるのが不満だったからです😅(笑)
週末限定で夜勤したりもしてますが、旦那さんも激務だったら時短のままだったかなと思います💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムと変わらない業務量、残業、おなじでーす!
    むかつきます。笑
    フルタイムに戻して、帰宅後のバタつきや、子どもとの時間とれなかったりとか葛藤とかありましたか?
    私もフルタイムでお給料ちゃんともらって、で定時で帰りたいです!笑
    フルタイムで戻ったら、子持ち関係なくいいように使われるの分かってますけどね!笑

• 10月6日
みい

私は復帰後もずっとフルタイム夜勤ありです😃
残業は比較的少ない病棟ではありましたが、コロナや人員不足でここ数年はよく残業してますね😅

はじめてのママリ🔰

わたしは息子1歳3ヶ月で保育園、そのタイミングでフルタイムで復帰しました!
朝もそうだけど、帰りは17:30頃退勤、保育園着いて18:30、帰宅して19:00、そこからご飯の時以外はずっと動きっぱなしで、ご飯作り、食べさせ、片付け、洗濯、干す、畳む、風呂準備、風呂入れる、保育園の準備、22:00ようやく寝かしつけって感じでした。
本音は子供をもっと早く寝かせてあげたい、、少しでも一緒に遊んであげたい、、でした。
毎日毎日時間に追われて、きつかったです笑
次は絶対時短で復帰すると誓ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムで👏すごいです😭
    時短で必ず帰れたらいいんですけど、残業もあること多いし、最近は時短の方でも月1回夜勤いれられたりしてるらしく、それならフルタイムで、と思っておりまして。
    参考になります。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ!結構なブラックですか、、?
    うちはびっくりするくらいホワイト(周りにそう言われる)で、残業ほぼなく、なんならわたしは病棟だったんですが16:30には仕事も記録も終わってて、暇〜ってなってました笑
    時短にするとびっくりするくらい給料少ないらしいので、お金第一ならフルタイムありです💰

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

、、え、ブラックですよねこれ?
    ホワイト羨ましいです🥹
    そんな看護業界があるんなんて🥹

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

師長がいい人なのもありますが、妊娠報告してから自動的に夜勤も入れられなくなって、残業とかもしてたら帰らされます笑
    時短のスタッフも、残ってるの見たことないです!
    みんな、「もうすぐ時間だから何残ってる?やるよ?」みたいな感じですね☺️

• 10月6日
en

看護師です。
1人目はフルタイムで戻りました。
定時で終わらないのでほとんどおばあちゃんにお迎え行ってもらって夕ご飯まで食べさせてもらってました。
2人目考えるとフルタイムじゃないと育休の手当が減るし何とか頑張ってました。

2人目は時短で復帰予定です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんの協力は強いですよね!😭💪
    私は実家は遠くて、義実家は近いけどなんとなく任せる勇気がありません💦

• 10月6日
はじめてのママリ

時短で復帰しても結局残業でフルタイムの人と変わらない時間に終わる毎日で、ほとんどの人が時短をやめてフルに戻してるイメージでした😅
しかもうちの病院は時短でも土日祝日勤務あり夜勤ありリーダー業務あり委員会ありです。基本給削られてるのに本当割にあいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒な環境ですね。これだとフルタイムでお金しっかり貰った方がいいわ!て思っちゃいます💦
    ホワイトなとこが羨ましいですよね😭

• 10月7日