※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

妊娠検査薬後の受診時期について相談です。胎嚢確認はいつ頃が適切でしょうか?10/18に行く予定でしたが、早いか迷っています。排卵予定日や陽性確認日も共有しました。

妊娠検査薬後の受診時期なんですが、いつ頃が胎嚢確認できそうでしょうか???
初め10/18に行こうと思ってましたが、あまり早いんじゃない?と言う意見もありいつ受診すべきか迷ってます💦
よければみなさん教えてください🙇🏻‍♀️

ちなみに排卵予定日だったのが9/23
仲良しした日が9/19、9/25、10/1
初めて検査薬で陽性確認した日が10/2です🎶

コメント

🌻

6w半ば頃に行けば胎嚢、胎芽、心拍確認できると思いますよ😌
息子が6w3d初診で確認できました!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ほんとに無知で申し訳ないんですが、まずいつが4w0dとなりますか??😭💦

    • 10月6日
  • 🌻

    🌻

    前回の生理きた日が0w0dになります💭

    • 10月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます😆

    • 10月6日
ママリ

私は6wで行って、胎嚢確認できなかったです💦
結局ちっちゃめで生まれたので、元からちっちゃかったのかな〜とか思いましたが
8wでは、胎嚢心音確認できました!
そしたらすぐ母子手帳貰って補助券使えるようになったので 健診費用抑えれました!

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    大きさ育ち方人それぞれですよね💦
    検診費用抑えれるのめちゃくちゃありがたいですよね😂
    前回娘の時早く行きすぎて3回ほど支払いしたんですが毎回高くて、、😞

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

私は排卵予定9/20で検査薬陽性が10/4ですが、10/20に初診行こうと思ってます😳
それまで育ってくれているかそわそわしちゃいそうですが😭
さくらんぼ🍒さんは今症状とかありますか?

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    近いですね😍😍
    なぜか左胸だけ張ったような痛みがたまにあったり、たまに下腹部が張ったような痛みがあります😵‍💫

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の張りと下腹部の違和感私もあります💦1人目の時もこんな感じだったかなって覚えてなくて、、😥
    10/18なら全然早くないと私は思います🥰

    • 10月6日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    私一人目の時は全く胸の張りや下腹部の違和感無かったので不安になってます😭😂
    早く受診したい気持ちと胎嚢心拍見えるくらいに受診したい気持ちが葛藤してます(笑)

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、本当は来週末に受診したいです🥺
    このまま順調に育ってくれますように😭💛

    • 10月7日