※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

朝、息子が早起きしてYouTubeを見たいと泣いている。朝5時には見せたくないが、主人が寝れないと言う。リビングに移動してもいいでしょうか?週間づけは6時までにしたいです。

【早起きの息子がYouTubeを見たいと泣いているので、朝のルールについて】

早起きの息子が「あっちー」とリビングを指さして、大泣きしながらYouTubeを見たいと泣いてきます🥲
朝は私と起きて主人は自分の起きる時間じゃないと起きません。
YouTube見せすぎているので、朝5時から見せることはしたくありません。せめて6時までは寝ていてほしいです。なんとか「まだねんねの時間だよ」と話ますが、とにかく見たい気持ちが勝っています。
大泣きしますが私が頑なに寝室から出ないと、主人が「うるさい!寝れない!YouTube見せろ、近所迷惑だ」と言ってきました。
朝からYouTubeを見せたくないし、結局面倒みるのは私なので私も寝たいです。

リビングに移動してもいいのでしょうか?
なるべくねんねの時間は6時までと週間づけたいです。

コメント

ママリ

私は見せちゃってます😅
寝ない泣いてうるさいので笑

• けいママ

けいママ

ですよね😭
    今度から諦めて見せてみようと思います・・・

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

夜遅く寝かせてみるとか試したりしましたが何故か起きてくる時間変わらない、むしろ早く起きる時もあって諦めました笑
    最近は泣き喚くことは減ってきたので大泣きされなくなるまで時間の問題ですね💦

• 10月6日
  • けいママ

けいママ

わかります😂
    いつか大泣きが終わると思いながら日々頑張ります💦

• 10月7日
ことり♪

息子も1歳半過ぎたら5時台に起きてくるようになりました😭
その頃はうちもYouTube漬けだったので静かにしてくれるならとつけていました😅
息子の場合は寒くなって日が昇るのが遅くなると早起きも落ち着いてきました。
なので息子さんももう少しの辛抱かも??

今も娘と早起きして朝からYouTube見ていますが言えばわかる年齢になってきたので、やる事やれば21時まではOKにしています。
昼間ちゃんとお外に出たり他の遊びもしているならいいかなーと思っています😄

• けいママ

けいママ

同じですね😢
    メリハリつけて見せてあげてるんですね!参考にさせていただきます!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

夜をもう少し遅く寝させても
朝同じ時間に起きますか??

うちは5時に起きることはないですが、
うちも、起きたら開口一番、あっち行こう〜(テレビ見るため)言うてます😂
年齢あがったら、泣くことはなくなりました。

• けいママ

けいママ

今21時すぎには寝ているので、様子みたいと思います。
    あと少しの辛抱だと思って頑張ります😥

• 10月6日