※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ♡
子育て・グッズ

1歳の子供、歯が1本しか生えていない。離乳食に毎日困っている。同じ経験の方いますか?朝昼夜の離乳食メニューを教えてください。

1歳の男の子育ててます!

離乳食について質問です(;_;)
子供は1歳ですが、まだ歯が1本しか生えてません。
別に歯が生えるのが遅いかな?とかは
そこまで思ってないのですが、離乳食に毎日困ってます。

離乳食の本だったり、ネットとかで調べても
1歳ぐらいになると歯が生えている子が多いからか、
離乳食もそれなりのメニューになってきて、
我が子はこんなの歯が無いと食べれないかなー?
といつも悩みます。

同じような経験?されている方いませんか?
後、毎日離乳食 朝 昼 夜 どんなのあげてますか??

コメント

deleted user

うちも1歳の息子います。息子も少し発達が遅いので
息子の成長に、合わせたものにしていますよ😊
1本なら、きっと柔らかいものがいいですよね😊
なので私は月齢でメニューを決めるのではなく
歯に合ったメニューにしてあげたらいいかなーと思います❤

歯が1本の時は、やはりお粥をあげてましたよ😊
パンなんかは、ミルクで柔らかくしたり
歯はゆっくりの方が虫歯もできないから良いよーって良く聞くけど、心配になっちゃいますよね😊

みゆ*

11ヵ月になりますが、まだ全く生えてきません!
でも噛むの上手だしもうすぐ離乳食完了期に入れるねと保育園からも言われてますし、助産師さんに聞いても進めていいよって言われました!

全て柔らかくしていますが、大きく切っても歯茎でちゃんと噛んでますよー!

パンとかも普通に食べてます♪