※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が朝のアラームをかけずに寝るのでイライラ。寝坊しても私のせいにされる。どうしたらいい?

朝のアラームをかけずに寝る旦那にイライラします😩

旦那は仕事で朝早かったり、そうじゃなかったりバラバラです。
それなのに私が明日何時?アラームかけた?!と確認しないとアラームを自分でかけません。

私の事お母さんとでも思ってるんでしょうか?😩
寝坊すると私のせいにされます。イライラです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら
寝坊しても知らないからね。もう2度と聞かないし、かけないよ。私のせいにしないでね。
って言い残し、金輪際確認してあげません笑
寝坊して恥ずかしい思いしても自分の責任です。
少しは痛い目みないとわからないかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😔
    遅刻して恥ずかしい思いしないと、分からないんでしょうね😅

    • 10月6日
りん

お母さんでも成人した息子にそこまでしません!笑
旦那さん、大人ですよね?笑
毎日行うことをできない意味がわかりません!笑
赤ちゃん2人育ててる感覚です!
私なら無視します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は7月から正社員で仕事を始め、朝早くなったんですが、実際義母から朝モーニングコールが来てました🤮🤮🤮
    えっまじかと思い、ドン引きました🤮
    私も起こしてあげてたら、同じですよね🥵今度から無視します!

    • 10月6日
しお☘

共感です。
うちも夫がアラームを起きる時間にかけず、毎朝声かけて起こしています。
※夫の携帯アラームが8時と8時半でそれだと遅い日が週に数回はあります。

以前、私が起きないと家族が全員で遅刻し、子供の保育園の送迎が遅れました。
それから注意するようになるかと思いきや、
夫いわく、いつ早い日でいつ普通なのかよく分からないからアラームセットができないと。
ホワイトボードに早く起きる日を共有しても結局変わらず。
イライラすると損なので、
大きな子供がいると思って諦めてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと仕事に対しての責任感?無いですよね、、

    遅刻しても知らねーぞ!とは思うけど、遅刻されてばっかでクビにでもなったりしたら、、、と考えたらつい起こしてしまいます😩

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそれでした。
アラーム掛けても、怒鳴って起こしても、めちゃくちゃ揺すっても100%起きないのでこっちのイライラばかり募り、最近は聞きもしない起こしもしない関与しないです🤣

そしたら起きるようになってきましたよ🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🙃👎
    アラームかけてあったとしても起きるのはまず私。。
    それから私が旦那を起こす。みたいな、二度手間ですよね🥵まじ睡眠時間返してくれよって朝からイライラしてます、、
    ほんと今度から無視します

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月の赤ちゃんが居るのに睡眠不足だしこっちに頼ってる事も腹立ちますね😒
    無視でいいと思います😩

    • 10月6日