※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃん、出生時2966gから約4.9キロに成長。完ミで1回100mlを6〜7回、夜は5時間ずつ寝てくれる。可愛い写真を見たい。

1ヶ月半の赤ちゃん
出生時2966gで今1ヶ月半で約4.9キロ👏

完ミで1回100mlを6〜7回、夜は5時間ずつ寝てくれて母としてはありがたや〜〜〜

可愛いのでぜひ写真見てください🤭🤭
皆さんのお子さんも見たいです!!!!!!

コメント

めろんぱん

めちゃくちゃ可愛い❤️
夜寝てくれるなんて優秀な子ですね!!
うちは今の時間から覚醒タイム始まります😇

• りょう

りょう

夜寝る時の21時頃が1番ぐずりやすくてそこ超えれば夜中の1.2時頃に1回起きその後は6時頃に起きてくれます😭

夜覚醒する子のママは本当に尊敬します😭😭😭😭😭

• 10月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

羨ましいです🥺
    未だに3時間起きに一日八回も授乳(ほぼミルク)してます…
    量増やしても結局3時間で起きるのでとんでもない量飲むことに😣なので量増やせずにいます😓

• 10月6日
  • りょう

りょう

私もミルクの増やすタイミングが難しいです😭😭
    ママリみてると1ヶ月半で
    120〜140ぐらいあげてる方が多くてうちの子100って少ないのかな!?と思ってます😭
    毎日元気なので大丈夫なんだろうとは思いますが
    段々と時間もたなくなっていったり
    飲み終わっても飲み足りないと泣くんだろうと思うとその時の見極めが難しそうで😥

• 10月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

わかります😣
    元気でおしっこ、うんちが出ていれば大丈夫だと思います😉
    うちの子も80位しか飲まない時と160飲む時とあって訳わからずです😓
    120作って残してもOK前提で飲めるだけ飲んでもらい、足りなければ後から作り足す!でやってます🥲

• 10月6日
  • りょう

りょう

あげすぎても苦しくて泣いちゃうかもなので満腹中枢がしっかりしてないこの時期は本当に判断が難しいですよね😞
    うちもそのやり方やってみます!!

めろんぱんさんのお子さんはミルク飲んだ後は自然に寝ちゃいますか、?それとも抱っこしないと寝ませんか??

眠くて泣いてるのか足りなくて泣いてるのかがわからなくて😭

• 10月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんです!あげすぎても吐き戻したり苦しくなったりしちゃうので難しいですよね泣

1ヶ月になるまでは飲んだら自然と寝てくれていたのに、今は飲んでる途中寝るくせに、飲み終わったら覚醒してます🤣 そうなると抱っこしても寝ません🥶
    😃←な笑顔で見つめてきます笑

わかります!!!
    昨日も120飲んでずっと泣いていて…眠いんだと思ってひたすら抱っこしていたけど寝ず…泣き止まず…
    ミルク少し足したら速攻寝た!ということがありました😓

• 10月6日
  • りょう

りょう

今さっき、
    100飲んでまだ飲み足りなそうだから20足して今120飲んでくれたのに見事に少し吐きました笑笑笑

わかります。。。。あんなに起こしながら飲ませてたのが夢のようですよね^_^

• 10月6日
  • めろんぱん

めろんぱん

やっと飲んだのに吐かれるとなんとも言えない気持ちになりますよね🥺

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

はぁ🥰🥰🥰
可愛い可愛い🥰🥰🥰
そしてとってもいい子🥰🥰🥰
私は息子がこの頃はあまり可愛いと思えず大切な時間を無駄にしてしまいましたが、6ヶ月の今やっと1日に何回も可愛いと言えるほどになりました‼︎
産後のお体での育児は大変だと思いますが、この今しかないほやほや赤ちゃんの愛しい時間を大切に過ごしてください❤️