※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長くなります。離婚した方がいいのかなと思いはじめました。旦那現在38…

長くなります。聞いて下さい。

離婚した方がいいのかなと思いはじめました。

旦那現在38歳
4年前に保険業に転職しました。
はじめはお給料よかったんですが、だんだんと減っていき、
お給料は最終0になりました。
なんとか3年保険業しました。
転職活動はお金が0になって私が辞めろって言うまで
動かず。0になる前は10万とかで足らない分足してて、
次の給料はどうなん?契約取れてる?って何度も何度も確認していて、大丈夫としか言わず。
辞めろと言ったその月は給料が5万でした。
そこに友人にお金を貸してと言われ5万を貸して0になりました。
子供2人いて育てる気はあるのかとブチギレました。

そこから転職活動し、本人はすんなり決まると思っていて(保険がすぐに決まったから)全く決まらず、、
その後仕事が決まりお給料が入ってきたのは4ヶ月後です。

無休の4ヶ月の間は、少ない貯金を使い果たし、学資保険を解約しお金をおろし、借金もしました。

許して生活しています。

転職してそろそろ1年ですが、ボーナスはまだ出ないし、
たぶん冬に1ヶ月分ほど(予想)出るとは思います。

が、転職してからは毎月8〜9万マイナスです。

パチンコorスロットで毎月稼いできてます。
案外それでなんとか10ヶ月ほどこれました。
先月は勝てずにマイナス10万は児童手当から払いました。

保険業をしていた時の給料が下がってきた辺りから約2年我慢してきました。
けど、毎月パチンコで稼がないといけない生活が本当に嫌です。支払日になる度に、お金どう?
今日は行かないの?
ほんと嫌になります(笑)

ボーナスが入り出したら落ち着くとか言うけど、いつまともな生活ができるかわかりませんし、できると思わないんです。いつも口だけだから。

旦那の実家の生活レベルは自己破産も経験していて生活レベルがかなり低いです。

私の実家は一般レベルより少し上だと思います。

その差があってか、旦那はいつも焦っていなくて、私がいつもイライラしている状態です。
もう嫌です。

離婚した方が気持ちが楽になるかな、とか、離婚してもしんどいかもしれないけど、1人の方が頑張れるかなとか。
家事育児は言えばしてくれるし、子供の事は大好きで
私がいなくても任せられます。
だらだらして後回しににする癖があるので、見てもらっててもかなり気になりますけど、、


もう結構前から旦那には愛情はありません。情はあります。
旦那が昔からうまくいかない生き方の人で、支えないと!と結婚する前は思ってたけど、変わらずで。
何か起こる度にやっぱりか、、またか、、、
この先明るい未来が見えないんです
足引っ張られてる気がして、、

そんな人を選んだのは自分なので、
最近はなんで、、なんで結婚したんだろう、、ばかり
思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

mama_@

一旦離婚もしくは別居してから考えても良い気がします。
シングルならもらえる手当が増えるし、別居が続いていれば既成事実ができて離婚で有利なので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一旦離婚して生活を安定させて、その後戻るなり、そのままなりって事でしょうか(>_<)

    • 10月6日
  • mama_@

    mama_@

    ですね。
    養育費は支払い義務があるので旦那が働いた場合は払わせて、反省してるようなら今後を考えます

    • 10月6日
ママちゃん

明るい未来が見えない、足を引っ張られてる時点で旦那さんいらないって言ってますよね💦

それにパチンコ行く時間あるなら、その時間は違う仕事でもした方がいいような気がします😅

私は、そんな生活耐えられないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言っていますね😓
    副業でバイトも調べたんですが良い時間帯がなかなかなくて、、
    本人があまり乗り気じゃなさそうで強く言えません。
    耐えられないですよね、、

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ママリさんは働いてらっしゃいますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートで6時間週5で働いています。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働いていらっしゃるんですね。
    ならば、一旦離婚するかもです。
    実家に帰って助けて貰いつつ、母子家庭手当て貰いながらパート続ける方が全然安定しそうだなーと思いました。
    情があるなら、週末だけとか子供に会わせたりして。
    とりあえず、あまりにも生活が不安定すぎて、ママさんにもお子さんにも絶対良くないと思いましたよ。

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

自分が働きます。
家族養うくらいなら稼げるかと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートで働いています。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでたりないなら正社員で働くしかないかと。
    赤字なら誰かが補わないといけませんから。
    離婚するにしても、まず経済的に自立してからにします。

    • 10月6日
はじめてのママリ

私も働きますね、、。
借金するくらいになるなら自分が働いて相手に色々やってもらいます、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働いてはいて、平日はほぼワンオペです。それ以上働くってなっても相手の色々やる事は今と変わらないと思います。

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    であれば、別れれば良いと思います。泣

    主さんも働いても借金してしまうくらいなのであればお別れしてうまくやりくりした方がいい気はします

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ご自身は働いていないのでしょうか?
共働きでその状況なのか、専業主婦なのかで変わってくると思います。

毎月パチンコで稼げばなんとかなってるのもすごいですね。
それならいっそ、パチンコも仕事だと割りきって考えてはいかがでしょうか…?

共働きで、ご自身の稼ぎでも生活できるなら離婚でいいと思います。
それこそご主人にかかる生活費が無駄に思えます。

現在専業主婦で、実家に帰れば何とかなる…とかだったら、まずはご自身も働いて、共働きでやってみたらいいと思います。
もし、働けない理由がある訳でもないのに、ずっと専業主婦できたのだとしたら、ご主人だけではなく、ご自身も「口だけ」です。
そんな状況なら、一時的にでもしっかり共働きするしかないと思います。
家事育児できるご主人なら、ご主人に子供を任せて、週1回でも仕事したらいいと思います。

既に共働きで頑張っているようでしたらすみません。

私だったら、自分もフルタイムで働いて、離婚して、近くには住んで、休日に面会等で家族の時間は作るかなと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    記載忘れましたが、働いています。
    パチンコも仕事とは思うようにしてますが割きれてないですね..

    シングルの手当が入るなら生活できると思います。
    別々になる方が家賃が抑えられるので、今よりマシになると思ってます。
    旦那は旦那で個人の独身の時の家の借金返済があります。今は払える状態じゃなく払ってないです。

    離婚した場合、実家を頼れる可能性は高いです。

    結婚してからずっと共働きできました。
    育休中に保険の件がありました。
    今年の春から復帰しています。

    私も同じく働く時間伸ばして休日に面会で、と考えています。

    • 10月6日
モカ

主さんはお仕事されてますか?もしされてるのなら離婚しれシンママとしてやっていけると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートをしてて月手取り12〜3万です。時間増やしたとして手取り14〜15になると思います。
    手当て入れたら生活できますか?
    旦那が自己破産してる為クレジットカードが作れず、私名義でお金借りてる分があって😢
    もし払ってくれない場合、2〜3万払わないといけません、、

    • 10月6日