※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、子供が症状で悩んでいます。耳鼻科で薬をもらったが、熱や呼吸の問題が。明日、再度耳鼻科か小児科へ行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

昨日の夕方、子供が鼻水と声枯れしてたので普段あまり行かない耳鼻科へ行きました(かかりつけ小児科は15人待ちとかだったので)
薬ももらったのですが、寝る前から発熱、呼吸もヒューヒュー?ゼーゼーしていて咳すると苦しいって言って泣きます💦今は落ち着いて眠っていますが、、
明日、今日行った耳鼻科にもう一度行くか、かかりつけ小児科に行くか迷ってます。みなさんならどうしますか?

コメント

ろぼこ

その状況ならいつものかかりつけ小児科へ行きます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にありがとうございます。一応、耳鼻科では薬もらったのですがその薬の情報とかは小児科に言えばいいんですよね?

• 10月6日
  • ろぼこ

ろぼこ

そうですね!
    薬伝えると、その薬飲み続けて様子見か、他の薬に変えるか等判断してくれるはずです🙆
    お大事にしてください🙇✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけに行ってみます。
    ありがとうございます😭

• 10月6日
ママりん

ゼーゼー、ヒューヒューは胸の音聞いてもらった方がいいので小児科ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にありがとうございます。呼吸が辛そうです💦
    薬は耳鼻科で出してもらってるんですが小児科に伝えた方がいいですよね?

• 10月6日
  • ママりん

ママりん

私はそういう時いつも先生にお薬手帳見せてます。
    今も苦しそうですか??
    私自身小児喘息持ってたんですが、寝転ぶより頭高くしたり座ったりする方が楽でした。
    でも眠いししんどいって時はドライブ連れてってくれて車で寝た事も何度かあります。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき一度起きて寝付くまでがきつそうです。痰が絡んでるけど出せないような感じです💦今日は心配で眠れそうにないです😭

• 10月6日
  • ママりん

ママりん

たぶんしてあげてると思うのですが、背中トントン叩いてあげて下さい。
    ちょっと痰が出やすくなるかも。
    背中スリスリだけでも楽になれます!

ヨギボーとか無印みたいなビーズクッションあったら座りながら寝やすいんですけどね💦

早く明日病院行けるといいですね。

• 10月6日
さ🦖

んーかかりつけ医の方が安心するかなと思うので
処方された薬伝えて飲み続けるのか
やめて別の薬にするのか
聞くのが良いのかなと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にありがとうございます。かかりつけに行ってみます!

• 10月6日