※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

保育園の園長はインフルエンザワクチンに否定的。自身はコロナワクチンを検討中。他の親は子供に接種させるか悩んでいる。

【インフルエンザワクチンの接種について】

インフルエンザの予防接種について

現在保育園に通っているのですが、そこの園長先生はインフルエンザ・コロナワクチンに対して非推奨派の考えをお持ちです。
今日何気なくインフル予約しないとなぁ〜と先生の前で言ったら、インフルエンザワクチン非推奨派の記事を見せられました🤧

コロナはなくてもいいかな?と思っていましたが、インフルは何の疑問も持たずに接種予定だったのでここにきてどうするか揺らいでいます💦

皆さんはお子さん接種させますか?

コメント

ズボラまま🐷

接種しましたよ!

脳炎になる方が怖いです😨

さくら

打ちます。
身近な子がインフルエンザ脳症で亡くなってしまった一件から打つことを決めてます。
リスクは0では無いので、打たせる時も怖いんですがね😢

はじめてのママリ🔰

インフルのワクチンだけは打たせようと思ってます!
インフルエンザ脳症も怖いし、今年はすごい流行ってるので罹っても軽症で済むように家族で打ちます💦

はじめてのママリ🔰

接種します!
インフルエンザからの脳炎になり、とても活発で可愛かった男の子が寝たきりになっているのをSNSで見てから、余計にこれで防げるなら!と打ってます。
私もコロナは重症化リスクある子でなければ打たなくて良いかなと思っています🤔

はじめてのママリ🔰

インフル素でに流行ってて怖いので、もう子供
2人とも1回目接種済みです🙌✨
コロナ接種は、上の子今月で5回目の接種予定
下の子4回目接種予定です!
下の子の保育園で娘のクラスが流行ってましたが
コロナならずに落ち着いたので接種してた効果
出たな~と実感してます😊

まろん

みなさんコメントありがとうございました😊まとめての返信失礼します。

身近な子がインフルエンザ脳症になったというエピソードを聞いてよりワクチンは接種させようという気持ちになりました💦

早めに予約して接種させようと思います😊