※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさ★
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で性別未知。お腹が前回より大きい。男の子かな?みなさんはどうでしたか?

現在、妊娠7ヶ月。
まだ性別わかってません(´・ω・`)

でも、上の二人の時よりお腹が突き出てるよーな?感じがします❗

その考えでいくと。男の子なのかなぁ?って思うんですが。

みなさんはどーでしたか??

コメント

詩子

2人目、丸く小さめのお腹でしたが男の子でしたよー(ෆ❛ั◡❛ัෆ)

• まぁさ★

まぁさ★

そうでしたか❗やはり、お腹のでかたはあまり関係ないんですかね(´;ω;`)

• 2月22日
まりー

同じ週数ですね(*^^*)
私は先日の検診で看護師さんに「割れ目!」「今のところ女の子だね!」と言われました。
先生とは親しく、女の子希望だということを知っているためか、意地悪で看護師さんに聞いて〜!と笑いながら言われました!笑
上の子は、男の子ですが、確かに突き出た感じがしました。それと、近所のおば様に「顔がキツくなった!男の子だね!」と当時言われました!今は、お腹は丸い感じです。そして、今回は通院中の歯科医師に「今回は、女の子?顔が穏やかになったね!」と言われました。息子を妊娠中にもお世話になっていましたが、キツかったのかな?!なんて振り返ってます笑

しかし、顔つきもお腹の出方も迷信に過ぎないので、エコーの際によく診ていただくと良いと思います(*^^*)男の子だと7ヶ月ですとお尻の方からのエコーで、シンボルがはっきりと写りますよ(*^^*)

• まぁさ★

まぁさ★

同じですね😁ちなみに私は出産予定日は6/9です(*^^*)

私も、上二人のときは顔つきが穏やかって言われたことあります。
    最近は、怒ってばっかりだからきつめなのかなぁって感じなのと、友達には男の子なんじゃん?とか言われたりしてます☺

次の検診でよく見てもらおうと思います😃

• 2月22日
  • まりー

まりー

私の予定日は、まぁさ★さんの3日後、6/12です(*^^*)
    怒ってばかりいるからキツいとかではないみたいですよ!長男妊娠時は、お気楽な主婦をしていたので、年配の方等は感が働くのかもしれませんね!
    そんな感じで性別を的中された息子は、今回の妊娠で、ずっと「妹!!妹なの!」と言い続けていました。因みに妊娠する前にも「今度赤ちゃん来るよ」と言われ、的中!!最初は信じ難かったのですが、2度当てた息子には見えているのかな?なんて、不思議な気分です。上のお子さんたちは、お腹の赤ちゃんのことについて何か言われたりしますか?息子は、2歳9ヶ月くらいの時に「妹だよ!」と言い出したので、上のお子さんに聞いてみると案外的中するかもしれませんね☺
    検診に敵うものはありませんが、神秘的なこともあると実感しました(*^^*)
    性別が分かるまでワクワク、ドキドキですね☆

• 2月22日
  • まぁさ★

まぁさ★

予定日近いですね😁☀楽しみですよね(´・ω・`)

ちなみに、初期の頃に上の子に
    ママのお腹の赤ちゃんは男の子かな?女の子かな?って聞いたところ。
    男の子だよー❗って言われました✨
    それを信じてみますかね❤笑

• 2月22日
あーちゃん

1人目女の子で少し太った?ってくらいしかお腹出なかったけど2人目男の子でやっと妊婦らしい体型になれたってくらいお腹出ましたよ!!

• まぁさ★

まぁさ★

私は一人目のときは太りすぎて、でもお腹は丸まった感じでした。二人目の時も丸まった感じで、今回はすでに突き出てきてる感じなので男の子なのかなぁ?って思ってるんですが😁ちなみに1ヶ月で腹囲が4センチも大きくなりました( ´△`)

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

自分20週の時から1か月で6センチも大きくなりました(笑)

• 2月22日
  • まぁさ★

まぁさ★

え?笑
    そんなに大きくなったんですか?
    今回4センチでもだいぶ衝撃を受けました(-_-)zzz

• 2月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

なりましたね(笑)
    自分も今母子手帳見てビックリしました(笑)
    自分の場合本当ギリギリまで性別わからなかったけど上の子と症状もお腹の出方も違ったので男の子!!って思ってたら男の子でしたよ♪

• 2月22日
  • まぁさ★

まぁさ★

そりゃ。ビックリしますね☺
    私も、上の子達のと比べると今回は急に大きくなったのでビックリしてます(((((((・・;)
    この際、生まれるまで秘密でもいいかも😁

• 2月22日
tomatto

私は、お腹の出方が突き出てるのでまわりから男の子だと言われ続けてました。不思議なことに上の子も男の子だよ、とかトイレこうするんだよとたつポーズを突然したりしてたので男の子の予感がしてました。
お腹の出方が女の子のときと全く違うんですよ。

でも、女の子でした(笑)
あてにならないんだなぁと思いつつまぁ、どっちでも元気ならいいかななんて楽しみにしてます(笑)

• まぁさ★

まぁさ★

あてにならないですね🎵
    まぁどちらでも元気に生まれてきてくれればそれでいいんですけどね😆
    周りから性別まだ?とか最近しつこくて、私でもわからないのに周りが焦らす的な(゜m゜;)
    この際生まれるまで言わないでもらおうかなぁって思ってます(´・ω・`)

• 2月22日

うちは4人共お腹が突き出てましたー!が、四人目だけ女の子です(^O^)
なので、お腹の出方は関係ないと思います(^O^)

• まぁさ★

まぁさ★

突き出るのは体質なんですかね(´・ω・`)
    出方はやはり関係なさそうですね😅

• 2月22日
まみ

他の方のコメント見てたら
同じ予定日6/9だったので私もコメントしちゃいます😁♡

私もまだ性別分からなくて
明後日検診なのでもう一度聞く予定です!
お腹は前に突き出てる感じで
男の子なのかなーなんて思ってます笑

あと3か月妊婦頑張りましょう💓

• まぁさ★

まぁさ★

予定日❗一緒ですかー😁✌

明後日わかったらいいですね☀私は検診は2週間後なのでそのとき聞いて見よーと思います🎵

同じ男の子かなぁ?(*^^*)楽しみですね😁

• 2月23日