※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんとのスキンシップについてアドバイスをお願いします。プレイジムでの遊び方が分からず悩んでいます。

生後4ヶ月半の子をお持ちの方、どんなスキンシップとってますか?遊び方教えてください!いつもプレイジムに放置な感じで。。。(><)

コメント

☆Haru☆

私はいないいないばぁ、お母さんといっしょで流れる音楽に合わせて息子の手を動かして遊んだり、こしょこしょ、たかいたかいなどです😁❤️最近声を出して笑ってくれるので笑うまで頑張っちゃいます笑

絵本を読んだり YouTubeを参考に手遊び歌したりしてます ◡̈

みっこ

うちの子がちょうど同じくらいです。
最近は童謡を歌ってあげたり、歌いながら手足を動かしてみたりしてます!大きな栗の木のしたで、とかいとまきの歌、ひげじいさんの歌(題名分かんないですが)とか…
あとは、絵本読んであげたり、ガラガラ持たせたり、うつぶせにさせたりしてます。寝返りしようとしてるので手伝ったりもします。

miyamon

うちも4ヶ月です。
私も前はどうやって遊んだらよいかさまよってましだか、
今はベビーマッサージなどの教室で教わった手遊び歌をして遊んでいます!
らららぞうきん、さかなが跳ねた、船をこいでいこう、きゅうりができた、パン屋さん、などなどYouTubeでいろんな手遊び歌があるのでぜひやってみてください☆
赤ちゃんもキャッキャ笑ってくれるようになると楽しくなります!

砂子

私は、足伸ばしたり縮めたり,,,あとはくすぐったりしてます‼
首コチョコチョ喜びますよ(笑)

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

横からすみません!うちの息子も首コチョコチョすると大爆笑します(笑)ツンツンでも好きみたいで、すんごい喜びます!可愛いですよね😍❤️

• 2月23日
  • 砂子

砂子

あと、ガーゼで口拭くのもツボみたいで喜びます♪
    本当に可愛いですよね(*≧з≦)

• 2月24日
みも

手で持てるおもちゃで遊んだり、ガーゼの引っ張りっこ、あとは絵本を読んだり、歌を歌ったりですかねー。
寝返りがもう少しって感じなので、見守ってます。笑

ももん

本を読んだり、手遊びしたり、手で握れるおもちゃ引っ張り合いっこしたり。あとは、膝の上に乗せて顔近づけるとか、お腹の上乗せて私が腹筋とか、うつ伏せにして顔見つめ合うとかへんてこな遊び色々してます😅

そうちゃん

ジムで遊んでくれるんですね❗羨ましい😢最近ジムで遊ぶと上手く掴めないからかイライラした感じで泣くのでやめてます…

なので私の下手な歌であやしたり、手遊び、寝返り練習、部屋の中をウロウロ、最近は顔にフーッと息をかけるとケラケラ笑ってくれます😊新聞紙ビリビリ破るのもツボみたいです!