※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

離乳食で2種類の野菜を同時にあげている方いますか?早めに色々な食材を進めたいです。アレルギーが少ない野菜なら同時にあげてもいいか悩んでいます。

離乳食で初めての野菜を2種類同時にあげていた方いますか?

今度2人目の離乳食を始めるのですが、4月に復職するので、早めに色々な食材を進めていきたいです。

そこで、アレルギーが起こることが少ない野菜(にんじん&じゃがいもとか)ならば、2種類を同時に(同じ食事のタイミングで)与えてもいいのかな?と思いました。
Xでもそのようなpostを見たような覚えがありましたし...

もしそのように2種類同時にあげていた方がいましたら、気を付けていたことやどのような野菜を同時にあげていたかなど、教えてください。

コメント

ぽん

はじめは1種類ずつでしたが、調べる食べ物多すぎて、アレルギーの心配がなさそうなものは、2種類与えていました😅

特に何も考えずに与えていたので、何のアドバイスもできないですが…💦
強いて言うなら、平日昼間に与えていたぐらいです。

レトルトで済まそう〜と思って与えた物をよく見ると、食べたこと無い野菜が複数入っている事もありました🤣

はじめてのママリ🔰

あげてました🤣
人参と玉ねぎとかほうれん草とかぼちゃとかあと普通に数日おきにポンポンあげてました🤣

うちの子は乳児湿疹もなくアレルギーもなくなんでも食べる子だったので

タンパク質試す時は朝に、アレルギー強そうなものは1品で果物も朝にって感じでやりました!