※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で給食ほどほどボリュームあったのに、小学校入ったらめっちゃお…

保育園で給食ほどほどボリュームあったのに、小学校入ったらめっちゃおかず少ない。質素すぎる。
うちだけなんかな。

コメント

しまうま

いまの小学校の給食、すごい少ないってネットで見ました🥲
もちろん全てでは無いみたいですが…。食べ盛りなのに可哀想だなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。市のホームページ見て写真載ってましたが衝撃でした。お昼が1番楽しみなのに。

• 10月5日
  • しまうま

しまうま

小学校の給食大好きだったので、今の子はこれしかないの、?と悲しくなりました😭

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

今SNSで他国の給食と比べて日本の小学校の給食の酷さが取り上げられてますよね。
因みに刑務所の方が良いもの食べてるんですよ😥

育ち盛りの子どもたちが大切にされるべきなのに😮‍💨

なーちゃん

わたしも去年給食参観あったとき驚愕しました💦
わたしたちの時代はもっと品数多くてボリュームあった気がするので、これだけ?!ってなりました…

まる

学校給食でパートしています。
地域によって違うのかなぁと思います。
今働いてる地域の給食は米、魚、和物、汁が出る日も多いですし、混ぜご飯やミルク揚げパンなどこった料理も多いです。
私が小学校の時に食べてた給食よりすごく豪華です😳
なのでニュースで見る給食の少なさにびっくりします💦