※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の献立について相談です。離乳食本の献立は多いけど実際は難しいですか?食べてくれないし用意も大変です。

離乳食について
現在離乳食初めて3ヶ月目なのですが、皆さん離乳食の献立はどんな感じですか?
うたまるの離乳食本参考にしているのですが、毎食3~4品ほどの献立で、すごいなと感心しているのですが、実際のところどうなのでしょうか?
ズボラすぎて毎回こんな品数用意出来ないです🥲あと全然食べてくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり良くないと思いますが全部ごちゃ混ぜ飯です😢笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1品だけということですか?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです笑
    魚、野菜、米を煮込んで味付けして食べさせてます😂

    • 10月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これとかよく頼ります笑
    これも一品なので、いいかなって思っちゃってます😂
    ちゃんと朝晩は味付け変えてますが😆

    • 10月5日
なの

・ご飯+鶏ひき肉や野菜を混ぜて煮たもの(魚バージョンあり)
・豆腐ハンバーグもしくは、納豆もしくはヨーグルト
・バナナもしくは茹でたスティック野菜

こんなのばっかりです😂😂😂

◯

離乳食本のなんて手間かかりすぎてできませんでした(笑)
ご飯と冷凍の野菜1種類+タンパク質を混ぜたもので味付けとかを変えていたり、
ベビーフードもめちゃめちゃ使ってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食本の手間かかりますよね💦ベビフードまだ使ったことありません!おすすめ在りますか?

    • 10月5日
  • ◯

    ベビーフードは上で出てたパウチを結構あげてます。
    あまり食べてくれないということなので和光堂の混ぜご飯のもとは4種パックとかもあってお湯かそのままで作れるので楽です😌
    パウチは残るとお金もったいなかったな〜って思うんですが混ぜご飯のもとなら1食辺りちょっと安いので残していいよいいよって気持ちになります(笑)

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うたまる参考にしようと思いましたが、早々にギブアップしました😂
とりあえず数種類の野菜をチンして切ってフリージングして、組み合わせる野菜や味を色々変えてます!
あとはベビーフードとコープの冷凍で品数増やしてます💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりうたまるギブでしたかー💦
    ベビーフードやっぱり活用してみたいと思います!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ!個人的にキューピーの瓶のベビーフードは主食だけじゃなくもう一品作りたいってときにも使えるのでオススメです😊

    • 10月6日