※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

咳喘息の治療で症状が改善せずストレスです。他の可能性や長引く理由はありますか?治療が適切か不安です。

【咳喘息の治療についての悩み】

熱もなくただ咳がずっと出てて痰も絡むようになったので呼吸器内科を受診しました。
色々検査をやり数値だけ見て咳喘息と診断されました。
ステロイドの吸入薬と、メプチンエアーという薬、あと飲み薬が出されました。もう10日ほど経つのですが気持ち程度の良くなったかな?くらいで咳も痰もあまり改善が見られません。
咳喘息以外の可能性ありますか?
咳喘息はこんなに長引くのでしょうか?
メプチンエアーやっても全然止まらなくて寝れなくて本当にストレスです。

コメント

mama

咳喘息つらいですよね(>_<)
私もたまになるのですが、1週間くらいで治る時もあれば3ヶ月くらいかかる時もあります。
3ヶ月ずっと吸入してた時は薬の影響か声がでなくなって、仕事に支障もでて大変でした💧
あんまり咳しすぎて途中で一部肺炎になってると言われました。。
夜中の咳が特につらいですよね。
早くよくなりますように!
お大事になさってください!

豆

喘息の咳めちゃくちゃ長引きますよ!元々喘息持ちで15年ほど予防薬を続けています。

風邪引いて咳が出てしまった時は大体1ヶ月くらい続くことを覚悟します。

メプチン使い切る頃には楽になっているんじゃないかと思いますが、悪化しているようなら早めに再受診した方が安心ですよ💦

ママリ

27歳で咳喘息になり10年以上
薬で経過をみています。
私も27歳のころ全く同じ症状でアレルギーの専門医、個人の呼吸器内科、など転々とし、最後は地方ですが かなり優秀な呼吸器のクリニックに出会え やっと咳が落ちつきました。
鼻炎はないですか??

私は鼻炎があると 咳が一気にひどくなります。
なので毎日アラミストという点鼻薬、あとは 吸入のオルベスコを使用しています。
吸入は50秒水続けないと肺まで薬が効かないそうで、
毎回 呼吸器のクリニックで吸う練習をします、

メプチンは副作用で震えや動悸がありすぐ辞めました。