※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

旦那はあふお店の店長をやっています。今スタッフから電話があってお店…

旦那はあふお店の店長をやっています。
今スタッフから電話があってお店でトラブルがあって警察が来ているらしく、今すぐ行かなきゃ、と電話で話していました。
でも旦那は9時過ぎまでお酒を飲んでいたので
「お酒飲んでるんだからタクシーで行って!飲酒運転なんかしないでよね!」と言ったら
「スタッフが大変な時にそんな事言ってられるか‼︎‼︎警察に捕まったら、お前らに呼ばれたんだ‼︎って言えば大丈夫だよ!」と…
「人でもひいたらどうするのよ‼︎子供2人もいるのに‼︎人生狂わす気⁉︎」
「俺の人生でもあるんだよ‼︎」
と着替えたりして行こうとしていました。。

でも行かなくて大丈夫になったので行ってませんが、あれは絶対に乗っていました…
何を言っても聞いてくれません。
家族大事じゃないの!?と言ったら
家族が大事だから行くんだよ!と逆切れ。。

離婚を考えてしまいます。。。
なんと言えば分かるのかな。。。
情けないです

コメント

ゆちなん

ありえませんね…
絶対に大丈夫じゃないです…
人のせいにしたり自己中だったり本当にダメです…。
悪く言ってごめんなさい…。

• あみ

あみ

先週も子供が41度の熱で脱水症状起こした時も夜間救急行くかもだから、飲まないでねと言ったのに「警察に捕まったら病院行くんだよって言えば大丈夫。事故はおこさないから」とバカな事言ってビール飲んでいました…
    信じられません

• 2月22日
ゆいぴぃ

無理ですよお酒飲んでる時にまともな判断できないです。
なぜタクシーを使わないのだろう。
飲酒運転は自分、家族だけでなく、相手の人生も壊すものだと認識させた方がいいですよ。
捕まってからでは遅いです。
警察に言い訳は通用しない!!
特に飲酒は罪重くなってるのに、罰金も。

私は飲酒運転した時点で離婚だと伝えて居ます。そんな後先考えない人と一緒にいられません。家族の為?どこがやねん!

• あみ

あみ

ですよね!さっきラインで寝室から
    飲酒運転したら離婚するから
    と送りました。

てか警察がいるところに飲酒運転で行くなんてバカ過ぎてありえないです!!!
    相手の人生、相手の家族の人生、みんな不幸にしますよね、、、
    そんなじかくもない人とやっていくのが不安です
    子供たちもいてその発言まじでないですよね?
    でも旦那は俺のいうことは絶対だ、と聞きません
    警察にそんなバカな言い訳通用するわけないのに
    警察をバカにしてる発言も多いし世の中舐め過ぎ

家族を不幸にするのかこいつ
    もうイライラがとまらない!!!

• 2月22日
  • ゆいぴぃ

ゆいぴぃ

きっと捕まったら、なんで止めてくれなかったんだ!とか言うのも目に見えてますよね!

飲酒した時は車の鍵隠しましょう!

• 2月22日
にゃん

飲酒運転は、法律でダメと決められてます。

飲酒運転によって、何人の人が犠牲になったか💦
人の人生も自分の人生もダメにするなんて。
しかも、警察に捕まったら人のせいにするなんて。

大人として恥ずかしいですね
(´д`|||)
人の旦那さん悪く言って申し訳ないですけど。

そうゆう運転に自信満々な人に限って事故おこすんですよね、、、

飲酒運転によって事故にあった遺族の事をもっとよく知るべきです!!

と、思ったことをコメントしてしまいます。
奥様(´д`|||)大変ですね💦

きゃをんぬ

つべこべ言って平気で飲酒運転する人は、2度と車に乗って欲しくないですね。
生活の為働きに行くのに車が必要ならそれこそルールは守るべきです。
自分の都合で飲酒運転して捕まったり事故って死ぬのは勝手ですが、それに巻き込まれて殺される人も居ます。

また同じ事があれば、車の鍵外にぶん投げるか地面に埋めて隠してタクシー手配して差し上げて下さい。

男の子のプレママ

自分が絶対な御主人なのですね。
そうですね、一度警察に主人がこう言って聞かないのでどうしたらいいですか?と相談されてはどうでしょうか?
#9110にかけると相談乗ってくれると思います‼
さすがに警察に言われたら御主人もわかってくれると思いますが、それでダメなら両家の親に相談ですね‼私なら。

あみ

今、飲酒運転したら離婚するから、と話したら
「俺は20億の金を動かしてるの。お前にはわからないだろうけど、たくさんのスタッフがいて行かなきゃ行けない時もあるの!それなのに、家族と仕事どっちが大事なの?ってそんな天秤にかけるようなこというなよ。そういうのズルいから。どっちも大事だから。

人なんかひかねぇよ!

好きでひく人いないだろ!

酒気帯び運転なら逮捕されるだけだから

とわけわからないこといってます

逮捕されるだけ!?
逮捕されたらうちらはどーなんの!?
と話したら黙って寝室に行きました

どうしたらいいですか

きゃをんぬ

ごめんなさい。あふお店ってなんですか?飲食店??

コロ

飲んでる時は話し合いはしない方がいいです、腹立つだけですよ、
損します、明日今夜の事もう一度話して同じこと言うならその場で離婚と言った方がいいと思います

申年蟹座

酒気帯びでも免許取り消しなのに
今後の人生どうするんですかね…
主人が酒気帯びで逮捕されたとか
もう恥ずかしくて外 歩けません。

きゃをんぬ

俺は20億の金を動かしてるの。
→働いてたら金が関わるのは当たり前。

お前には分からないだろうけど、たくさんのスタッフがいて行かなきゃいけない時もあるの!
→店長だもんねわかるわかる。部下の指導ちゃんとしてれば、そんな緊急もなかなか無いのもわかるわかる。

家族と仕事どちらが大事なの?ってそんな天秤にかけるような事いうなよ。
→茶でも飲んで落ち着けって。いいかよく聞け?酒飲んでて行くならタクシー使えと言ったんだ。
その返しが「それでも関係ない!捕まったら警察に呼ばれたからと言えば大丈夫!」
店長さんよ、頭ヒヤシナー。そもそも捕まったら店には辿り着けないぞ。
そしたら店長不在でスタッフも困る。金も動かぬ。
更に家族にまで迷惑かかる。
頭は冷えたかな店長?
天秤にすら掛かってないねえ。

黙ってタクシーアプリでも登録しろよ

と、返しておけば良いと思いました(^ω^)

• ねこさぶろう

ねこさぶろう

横レスすみません。
    思っていたことを全て代弁してくださり、ありがとうございます(笑)

• 2月23日
えーたんはーたんママ

他所様の旦那さんですが頭が悪すぎてドン引きしました。
よくその頭で20億動かせますね。

行くななんて言ってないのに。タクシーで行けと言っているだけなのに、人の命とタクシー代ではタクシー代の方が大事なんですね。

明日ご主人が冷静になられたら、こちらのみなさんの回答を見せてあげるといいと思いますよ。

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

横から失礼

ブラックな社長が「会社の金が動いているのは、各社員のおかげであり〜」とか「誇りを持って業務に励み云々」とかかるいブラック洗脳()受けてて
    その他一般常識に対する考えが希薄になってるんですかね。
    事故やら起こしても会社は助けてくれず切り捨てられるだけなのに。

• 2月23日
ひまわり

いやいや、警察に呼ばれたからってお酒のんで運転バレたら自分捕まるし、人ひいてもおそろしいし、どっちにしろ最悪なのに、その考え方はやはいですね💦
そういう人ほど危険に思います!!

にゃん

仕事が大事で車で行かなきゃいけないなら。

酒を飲むな!
って言いたいです。

逮捕されたら普通会社クビです。
前科もつきます。
飲酒で事故起こしてる人も事故おこそうとして事故った訳じゃないです。

飲酒運転がダメな事もわからない人が人の上に立つな!
と言いたい💦

あみ

一斉にお返事申し訳ありません( ; ; )
みなさんの言う通りです‼︎‼︎
旦那のお店はある飲食店で24時間営業している所です。
泣いて訴えましたが逆ギレされ全然話になりません…
「酒気帯び運転なら大丈夫だよ!逮捕されるだけだろ」
→あたし達どうなんの?!子供達いるのにやめてよ‼︎😭
「家族を守る為に仕事してんのに、何で家族と仕事どっちが大事なのってそんな天秤にかける質問ズルいよね。どっちも大事だから飲酒運転でも行くんだろ‼︎」
→お店に既に警察来ているのに逮捕されに行くようなもんなのになぜわからないだろう…「お前らによばれたから来たんだよ!って言えば大丈夫だから」
「人はひかねぇから大丈夫だよ」
→みんなそう言って人を殺してるんだよ!ばかたれ!
「タクシーでいきな!」
「ふざけんなよ!なんでわざわざタクシーなんか呼ぶんだよ!待ってらんねーよ!」

これが20代前半ならまだしも(それでも許せない)35になるいい大人がしかも親だし、会社のトップの方の人間がバカなこと言ってて離婚したくて仕方ないです…

あれだけ涙流しても分かってくれなくて、むしろ「お前はズルいよな、お前らのために頑張ってるのに、」などもう理解不能です。
そんなに行かなきゃいけないならお酒やめなよ、→「酒飲まねーとやってらんねーよ!何のために働いてるかわからねぇもん!酒が楽しみで仕事頑張ってるのに!」

もう酒に飲まれてます

頭おかしいです

こんな人と子供達育てられるか不安です

にゃん

1度捕まらないとわからないみたいですね💦

お酒飲んで仕事に車で行ったら。
通報して捕まえてもらっては、、、

逮捕になりますけど
(;・∀・)
捕まらなきゃわからないのでは💦
私、36歳ですけど。
20歳越えたら法に従え!
と思います。

そんな大人とは。
離婚して警察に捕まる

でわかると思いますよ。
人様に迷惑かけるまえに
( ノД`)…

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    離せばわかると思いましたが大間違いでした。
    「どうせ逮捕だろ?」と軽く言われました。
    逮捕されたら家族はどうなんの!?
    →「大変だな」

「でも行かなきゃならねーんだよ!」
    の一点張りで「仕方のないこともあるんだ」です( ; ; )

タクシーもやだって言うしもうこんな人とやっていけません

そのうち人でもひきそうでこわいです

• 2月23日
  • にゃん

にゃん

人を引いてしまった時。
    家族でいると巻き込まれますよ。

バッシングから慰謝料から。

何よりも子供が可哀想。

お酒を飲んで運転したがる意味がわからない。
    そして、逮捕されてもいいって意味もわからない。
    ( ノД`)…

• 2月23日
  • あみ

あみ

本当です…( ; ; )とても親の発言ではありません…
    もう家族でいるのも嫌になりました…

飲酒運転未遂二度目です。絶対次もあります。
    今頃、逮捕されていたとおもうとぞっとします。

子供達だけは守りたいんです( ; ; )
    犯罪者の子供にしたくないです( ; ; )

しかも逮捕されてもいいと言われてかなりショックです
    怒りを通り越してショックです

• 2月23日
うえでん

私の知り合いの方は、妊娠して結婚間近の娘さんがいました。

ある日、婚約者の家から帰ろうと信号待ちをしていたら、後ろから飲酒運転の車に突っ込まれ、そのまま道路まで突き出された事故にあい…娘さんもお腹の子供も一緒に亡くなりました。
好きで事故起こす奴はいなくたって、実際に事故は起きてるんですよね。

仕事が大事なら行けばいい、ただタクシーに乗れば良いだけなのに…なぜ運転しようとするのか意味がわかんないですね。
家族が大事なら、守る為にしなければならない事がわからない人なんですかね😓

あんな悲しくて憎い事故は、二度と起こって欲しくありません。
どうか旦那さんが皆さんの話を理解してくれますように。

• あみ

あみ

身近でそんな事が起きたのですか( ; ; )( ; ; )( ; ; )引かれた方は何も悪くないのに( ; ; )( ; ; )
    何で毎日こうして飲酒運転だの小学生の列に車が突っ込むだのニュースでやってるのに、わからないのだろう…
    しかも車で30分の所です。16キロです。
    もうとてもとても理解ができないです( ; ; )
    頭がおかしい
    誰も事故を起こしたくて起こす人いないのに…捕まらないとわからないですよね

でも逮捕されたらホントに子供達いるのに、、、ぞっとします

• 2月23日
  • うえでん

うえでん

お子さんが2人いて旦那さんが逮捕…想像しただけで恐ろしいですね😱

今じゃ自転車でさえ飲酒運転しちゃダメだって決まってるのに…。
    しかも35歳でしたっけ?
    とてもじゃないけど同じ歳の男が言うセリフじゃ無いと思っちゃいました😫
    きっと、チョコさんの思いはなかなか伝わらないと思ったので…どなたか他に一緒に話を聞いてくれる方は居ませんか?
    ご両親でも良いと思うのですが…

• 2月23日
  • あみ

あみ

今頃あのまま行ってたら逮捕されていました。警察がいるところにわざわざ自分から行くのですから…

もうその考えが怖すぎです

自転車でさえだめなのに…
    「仕事だって言えば大丈夫だから」とも言っていました

大丈夫なわけない
    大丈夫なわけないだろ

とても35のいい大人の発言とは思えないしこんな上司絶対嫌です

部下が飲酒運転しようとしてたら止めないのかな

もうあたしの話はうるせーって感じで聞かないし姑に相談しても
    「あいつは仕方ないなー(笑)」って笑って流されたので実家の両親からガツンと言わせて貰います

• 2月23日
  • うえでん

うえでん

看護師の知り合いが、夜呼び出しにあって急いで行った時に、一旦停止で警察に捕まって…緊急で呼ばれたからって言っても、ちゃんとキップ切られてましたよ。
    仕事で飲酒運転しましたなんて、都合のいい事を警察が認めるわけがないのに…。
    店長さんってことは、その上に社長さんもいるんですかね?
    普通、飲酒運転で逮捕されたら、どこの会社でもクビ切られると思いますが😅💨

姑さん…申し訳ないけれど、そんな親だからこそ、そんな息子になるのですね。
    そしたら、チョコさんの言う通り自分のご両親から話してもらった方が良いかもしれませんね。

• 2月23日
  • あみ

あみ

切符切られただけで済んだのですか?
    切符切られたというのはどういう形になるのですか?

どんな理由であれだめなのに、、、
    しかも警察がいるところに👮いくか、、、
    俺を逮捕してくれといわんばかり、、、

オーナーがいます!
    オーナーに相談しようか悩みます…

飲酒運転で逮捕されるの平気みたいな感じでしたがそれもありえません

頭がおかしいのか

あんなバカな親だからこんなバカな息子なんですよね
    ここまでバカだと思いませんでした
    実家の両親からガツンと言ってもらうしかないですよね

• 2月23日
  • うえでん

うえでん

キップ切られたって言うのは、きちんと違反処理されて罰金も払ってましたって事ですσ(^_^;)
    チョコさんの言う通り、どんな理由があってもダメなんです。

親御さんに話してもらってダメなら、オーナーさんに相談するのもいいんじゃないですか?
    「そちらの会社の方針は、飲酒運転を推進してるんでしょうか?」って聞いてあげてもいいくらいですよ(笑)

店長が捕まる位なら、社員指導ちゃんとしてよ!って言ってあげてもいいと思います💦

他の方のコメントも見ましたが、スタッフの為に行くなら、捕まらない事を優先した方が…スタッフに感謝されるんじゃないかと😅
    わざわざ夜にかけつけてくれた店長が飲酒運転で警察に捕まる姿を見せたら、ただの馬鹿だと思われるんじゃないの?って旦那さんに言ってみてもいいかもしれませんね💦

• 2月23日
きゃをんぬ

35歳…。年齢は関係ないと思いますが、そう言う育ちと頭の持ち主の方なのですね。

一旦家庭の話は無しにして、部下に仕事を教える程でお話しされては如何でしょう。
「お前に仕事の何がわかる!」と言われそうですが、今は家庭に収まってる一母親だけど、社会経歴が無かったと思う?と申してみてはどうでしょうか。
1度家族はどうなる?!など、会話のワードを減らしてやってみるのが良いと思います。

或いは、「家族の為に働いてる俺」に酔ってそうなので、純粋にご主人だけを心配する程で説得するなど。
…家族の為に働くのは父親なら当たり前の事ですが、それを言うにはまだ早い段階かと思うので。

チョコさんのご主人の事を言っているつもりでは無いですが、
こいつ馬鹿だな。と思った人(旦那)は自分の為にも上手く操った方が身のためですよね…

• きゃをんぬ

きゃをんぬ

私なら話しても無駄、離婚も覚悟と揃っていたら
    酒飲んでるけど車で行ってくる!の少し前に通報して近所で警察の方張り込んでくれるよう手配します。痛い目みないと分からない最悪のパターンですよね。

• 2月23日
  • あみ

あみ

仕事大変なのは分かりますがだからって犯罪はだめです
    そんなこともわからないのか

自分では大卒だし育ちがいいとか、警察はバカの集まりだとか変なこと言っていますが、大卒とか関係ないから!てか大卒でそんな飲酒運転がだめなんて分からないとかもう頭がおかしいとしか思えない

何を話しても
    「仕事だから行かなきゃいけない時もあんだよ!それが飲酒運転でも!俺はスタッフが大事なんだよ!」と言っています…

旦那を心配しても
    「俺の人生だから。逮捕されるだけだろ」で全然話になりません

• 2月23日
  • あみ

あみ

そしたら逮捕ですよね…( ; ; )

• 2月23日
  • あみ

あみ

私1人なら離婚ですみますが、子供たちがいる以上なかなか行動できません( ; ; )

• 2月23日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

お仕事にゾッコンですね。
    そして仲間意識。大学のノリそのものですね。

チョコさんはどうしたいのですか?調教?愚痴?離婚?

• 2月23日
  • あみ

あみ

なんか仕事命の俺カッコイイ的な…

スタッフ大事だからふっとんで駆けつける俺カッコイイ的な…

もう離婚したいです
    でも子供たちいるし生活これからどうなるのかなって
    実家には帰れないし
    旦那がわかってくれれば一番いいのですが、
    全然分かってくれないので頭が痛いです

上の子はパパ大好きですし…
    ただの愚痴ではないです( ; ; )

• 2月23日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

憶測での質問、不快に思うかもですが、チョコさんはパートor専業主婦、ご主人に普段見下されていますか?

• 2月23日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

チョコさんは飲酒運転の話は一旦無しにして、ご主人は尊敬する方ですか?

• 2月23日
  • あみ

あみ

パートで今育休中です。食費、日用品、オムツなど旦那の収入ではやり繰りできず、私が6〜7万円出しています。
    んー見下されていますね!年齢は私は30、旦那35で何でも上からですね…
    私も普段は強くは言えない方で旦那は俺様になっています。

飲酒運転なしにすれば、尊敬している方だと思います。
    でもここ最近は、あまりにも自分勝手なことを言ったり矛盾したり、人をバカにする発言が多くて尊敬は薄れていますね…( ; ; )

• 2月23日
  • あみ

あみ

こんな時間までごめんなさい( ; ; )ありがとうございます!( ; ; )

• 2月23日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

家計のお金を出させてしまってるのはご主人は知ってますか?
    ここ最近。との事ですが年齢はともかく、何故そこまで法も関係ないと言うような俺様になったのか…ご主人に何か心境の変化があったのでしょうか。…元々ならば何だか対処遅れに感じてしまいますが…

• 2月23日
  • あみ

あみ

知っています。給料の手取りが減るのでやっていけないとなり、これから食費、日用品など出して欲しいと言われて了解しました。

私の収入がないと生活もできないのに、私に対して怒鳴ったり、バカなど本気で言われます…

旦那は元々はとても穏やかで誰が見ても優しい旦那さん!って感じの人でした。
    ここ最近どんどん店舗を任されるようになり、5年前は1店舗の店長だったのですが年々増えていき今では7店舗も見ています…
    そのぶんトラブルなども多く休みもほとんどない状況です( ; ; )かなり仕事のストレスはあると思います…
    2人目が産まれてから私もイライラすることが多くなり、私が原因でもあると思います…でも私なりに家事育児は頑張っているつもりですし、お金も出してるので旦那がそこまで俺様になるのがとても疑問です( ; ; )

• 2月23日
  • きゃをんぬ

きゃをんぬ

飲食あるあるですね…年齢もそろそろ迫ってきてるのも相まって追い詰められてるのではと思います。
    35歳、店長との事ですので現場に回されているのでしょうか。
    すみません、少し眠くて言葉選びが雑になってしまいますが、
    後がない旦那。家庭を盾に責めれば自○まで追い詰めそうで少し責めるのに躊躇しちゃいますね。うちもそうでした。

• 2月23日
  • あみ

あみ

眠いところ💤返信下さりありがとうございます😭
    恐らく色々な事に追い詰められて酒なしでは生きていけないみたいです…
    酒代減らして生活費欲しいと言いましたがそれは無理と言われました。酒だけは辞めれないと…
    はい、一日中あちこちの店舗を回りシフト作成やクレーム対応、面接など色々こなしております。
    子供のことはかなりかわいがっており、いいパパだと思います。
    多分、家出などして離婚すると言ったら自殺しちゃいそうです…
    でも旦那をこのまま犯罪者にするのも、被害者が出るのも子供たちを犯罪者の子どもにするのも絶対にイヤです( ; ; )
    きゃをんぬさんちもそうだったんですか!?

• 2月23日