※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

お米を食べずパンばかり欲しがる悩みです。お米を続けるべきか迷っています。

離乳食ですが、お米を食べずパンばかり欲しがるようになってきてしまいました。
諦めず、お米をだしつづけたほうがいいのが悩みます。。

コメント

うちも一歳過ぎからパンブームありました🤣
とりあえずご飯も出してパンがいいと言えばパンあげてました!

• すず

すず

うちも最初米派で、朝だけパンにしてて、お米食べてたんです。
    パンブームが来る前はバナナブームでして、、笑
    それでもご飯少し食べてたんですが、パンブームになってから一切なにをしても食べなくなりました😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

1歳なったばかりですがパンブーム始まりました。
と言うのも1歳すぎまでお米以外の主食をあげたことがなく、パスタやうどん、そうめんなどあげましたがパンがないとぷいっとご飯すら食べてくれなくなりました🤣
ご飯あっためてとかやるよりパン食べさせる方が楽なのでアンパンマンのスティックパンとおかず、ヨーグルトやバナナなど食べさせてます!

• すず

すず

うちはうどんやそうめん、マカロニとかもあげてたんですけどね、、
    お米の頻度が多すぎたんでしょうか、、
    しかも手間暇かけたアレンジパンより、なにもしないパンの方が好きみたいで、食パンとロールパンあげてます😅笑

• 10月6日
®️

今はパンが食べたいお年頃なんだと思います😊
気長に気楽にで大丈夫だと思います🍀
個人的な意見です🙇‍♀️

• すず

すず

ありがとうございます✨
    パンに飽きたら次はなんだろうと怖いです。。笑

• 10月6日

娘も現在お米拒否です🥲
パンが大好きでお米は嫌がって途中から泣き始めます💦
1日1食はお米食べさせたいな〜と思い、なんとか機嫌取りながらこれでもかってくらい褒めながら食べてくれる分だけでも食べさせてます😭❤️

• すず

すず

わかります〜😭
    色々やってるんですけどね😂💦

• 10月6日