※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

他のママ友との公園遊びで、子供が約束した友達と遊ばずに気まずい状況に。今度の遊びに誘うべきか悩んでいます。

他の子と約束したのを、
子供が○○ちゃんと遊ぶのーって
約束した他のママさんといるときに言いました。

ママ友いなくて、前にいっしょに遊ぼうって公園に誘ってもらったのですが、子供が、誘ってもらった○○ちゃんとは遊ばずに他のこと遊んでしまっていたので、今回は二人で遊べるようにと考えて、勇気出して誘ってみたのですが…

なんだか、一人気まずい気持ちになりました。

約束してない他のママさんの子供とも、子供も仲良くて、いつもお世話になっていて、公園に誘ってもらったこともありますし、私が誘ってもらって、今回お誘いした方含めて公園で遊んだこともあります。

別にママ友グループってわけでもないですが、
今度遊ぶのですが、ご一緒にどうですか?ていうべきでしょうか?

ただそうなるとまた、子供は違う子と遊びそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

別に何もしなくていいと思いますよ!
日常茶飯事だし、そのお友達だって違う子たちと遊んでますよ☺

はじめてのママリ🔰

教訓ですが、
子供に任せる
です。
親が遊ぶのではなく、子供が遊ぶんです。なので子供さんが遊びたい人を誘えばいいんです。子供が誘わない相手を親が気を使って誘っても遊ばない可能性大ですから。

うちはよく娘の前で「こんど〇ちゃんが遊びに来る」とか「泊まりに来るのー」とか言われてます。それに対して、うちの子も誘って欲しいとは思いません。娘が「私も遊びたいなぁ」と言ったらどうしようかなと悩みますが…