※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦で支払う保険料の相場を教えてください。どの保険会社でどんな保険にいくら支払っているか、簡単に教えていただけますか?

みなさん夫婦合わせて保険料は毎月いくらくらい払ってますか?(生命保険、医療保険など自動車保険以外で)
どこの会社にどんな保険を月々いくらか、簡単に羅列でいいので教えていただけると参考になり助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

月¥44,000ほど払っています!

・生命保険 ¥3,000(夫の掛け捨て/会社は忘れました💦)
・ドル建終身保険 ¥40,000〜¥41,000(子供の学費として/オリックス)

現在育休中で復職して落ち着いたら、見直して私も何かしら保険に入る予定なので、もう少し増えるかもしれません👛

こうちゃん

月払は合計5万円くらいです。
掛け捨てが1万円ほど(医療・就業不能・介護等)、積立が4万円ほど(終身・年金・がん等)です。
掛け捨ては、ほとんど会社の団体保険です。積立は、明治安田生命と東京海上日動あんしん生命で昔入った商品で今は販売停止になっています。

年払は全て積立型で、合計70万円くらいです。為替相場の変動で支払額は毎年変わります。
プルデンシャル生命のドルRIと、東京海上日動あんしん生命のがん治療支援保険Rです。

はじめてのママリ🔰

月15万程度です。
全てプレデンシャルです。

・終身保険/夫婦それぞれ5万ずつ(10年払い)▶︎大学費用
・医療保険(就労保証付)/夫3万、妻2万