※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R*
子育て・グッズ

1歳の子供にインフルエンザ予防接種を悩んでいます。アレルギーがあり、生ワクチンが11月末になるため、今年は見送ろうかと思っています。

【インフルエンザ予防接種の悩みについて】

インフルエンザの予防接種悩むな〜😔😔
下の子打つか打たないかすごく悩みます…😭
今月末で1歳になるのですが、血液検査で卵アレルギーがわかっており完全除去しています🐣
アレルギーの病院で聞いたところ、打つならプリックテストをしてからになるそうで。
そこまでしてうつべきなのかな…と😫
上の子は保育園に行っていますが、下の子は自宅保育です。
育休中なので保育園で出たら休ませることもできるし今年は打たないでもいけるかな…🥺
あと、病院が11月から接種開始みたいなので、今月末に1歳の予防接種に生ワクチンがあるので打つにしても1回目が11月末になるので遅くなるなーと。
色々考えて今年は見送ろうかな…と思っているのですがどうですかね?😭🥺

コメント

もも

私ならやめておきます。
打っても流行の型が違えばあまり意味がないですし、打ってもかかる時はかかると思うので、無理に打つ必要はないのかなぁと思います。
娘のかかりつけの小児科の先生は、そもそもインフルエンザの予防接種やっていません。
理由を聞いた所、世界中の論文を探しても、効果があったとされる論文は製薬会社が書いた物で医者が書いた物ではない。さらにその効果というのは感染予防ではなく、重症化を防ぐというもので、その効果も10人に2〜3人。子供に痛い思いさせて、高いお金払って打つには費用対効果が低すぎるのでやっていないと言うことでした。
私もそれを聞いてから自分は打つのやめました。
娘は保育園へ行ってるので、気持ち的に違う病院で打ってもらってますが😅
保育園へは1歳10ヶ月から通ってますが、保育園へ通うまで打ってませんでした。

• R*

R*

コメントありがとうございます!
    調べたら色々なことが出てきて余計迷ってしまいます😣
    重症化を防いでくれたらいいのですが、その割合もそんなに低いのですね😫知らなかったです。
    上の子は打って、下の子はやめておこうかな…🤔

• 10月8日
あやママ

うちの子は保育園通ってますが打たないです😭
理由は、去年は打ったのですが1週間謎の蕁麻疹が出続けました💦
稀な症状とは思いますが怖くて💦
卵アレルギーでしたが、打った頃には治ってました!(数値自体はアレルギーの数値ですが負荷試験クリアしましたし医師にも許可得てから打ちました)
なのでもし何かあったら怖いので打ちません。。
かわりに私が打とうかなと思ってます😂

• R*

R*

謎の蕁麻疹!?😫それは怖いですね😭
    うちも下の子は今年はやめておこうかな🥺

• 10月8日
ゆり

少し前までは割と打たせてましたが、コロナワクチンが信じられなくなり(子供には打ってないけど私は打ってしまいました)、インフルも打たないで!って声も聞いたりしてもう打たないようにします💦
人それぞれ考えがあるので打ちたい人は打ちたい人は打つし、結局ひとしだあと親次第ですよね😭

• R*

R*

コロナワクチンも色々ありましたもんね😫
    インフルも調べると色々出てきますよね😖
    調べれば調べるほどどうしたらいいかわからなくなります😅
    意外と打たない人もいそうだし、下の子はやめておこうかな😣

• 10月8日
  • ゆり

ゆり

インフルエンザワクチンもmRNAのようなので去年から打つのやめました、大人も💦

• 10月8日