※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モヤモヤします。以前から何度かママ友2人(AさんBさん)からお土産を頂い…

モヤモヤします。聞いてください。
以前から何度かママ友2人(AさんBさん)からお土産を頂いていたんですが、一度もお返しできていないのがずっと気になってました💦

先日たまたま旦那が出張で遠方に行く機会があったので、2人に渡せるようお土産をお願いしました。(今私自身が入院中で、産後もしばらく旅行など行けないので…)

直接渡せないので事情を話して2人には郵送させてもらいました。
Aさんからは受け取ってすぐに「ありがとう😊」と連絡があったんですが、Bさんからは全く音沙汰なく…。
(追跡でとっくに受取済みなのは確認できてます)

別にお礼してもらいたくてお返ししたつもりはないんですが、普通一言連絡くれませんか?😥
「無事に受け取ったよー!」だけでも構わないんですが💦

なんだか送ってからずっとモヤモヤしてしまってるんですが、これは私が求め過ぎですかね?😅

コメント

宅配ボックスに入れっぱなしで気づかないとかありませんかね😵
でも事前に伝えているなら、普通気付きますよね…😅

次会ったときに直接お礼しようって考えてるのかもしれませんね💦
一言くらい連絡欲しいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

送る前にも連絡しましたし、もう3.4日経ってるのでさすがに手元にあると思います😥

一言くらい欲しいですよね😫
    コメントありがとうございました😊

• 10月6日
  はじめてのママリ🔰

私はあまり気にならないかな…😅
相手の方も子育て中ってことだと思うので、日々の生活に追われてるんだろうなーって感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならない方もいらっしゃるんですね!
    確かに忙しいのかもしれませんがどうしてもモヤモヤが抜けなくて質問させてもらいました💦
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月6日
ママリ

お礼の連絡しようと思ったタイミングで他のトラブル(本人や家族の体調不良など)があって、うっかり忘れてしまってるのかもしれません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、もしかしたら何か事情があったのかもしれないですね😥

• 10月6日
めろんぱん

そのモヤモヤ、すごくわかります!!

一人目の時に仲良くしている友人グループ5人から連名でお祝い貰いました。
全員子なしです。
直接内祝い返せないので郵送で送りましたが…
一人からだけなんの音沙汰もないです。他4人からは届いたよ!ありがとう。とLINEありました。
未だに届いたのかも??です。

私の中の常識では、届いたよー!くらいはするものだと思ってましたが…
それは私だけの価値観であって、何も連絡しない、何も思わない人もいるんだ。と思うようにしました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです!
    そして内祝いの件も、私も全く同じ経験した事あります!!!
    その子はその後に会った時も特に何も言われなかったので、そもそも価値観が違うのかもしれませんね😫💦

• 10月6日